FC2ID マニュアル

銀行ATM、オンラインバンキング(ペイジー)での購入方法

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ペイジーでのFC2ポイント購入について説明しているマニュアルです。

▼注意点
▼FC2ポイントの購入手順

注意点

FC2ポイントをペイジーで購入する場合は、上限が50,000ポイントとなります。
一度に50,001ポイント以上の購入をご希望の場合は、ペイジー以外の購入方法をご利用ください。

ペイジーはパソコン・携帯・ATMで支払うことができ、
お客様にてお支払い手続き完了後、FC2ポイントが反映されます。
※FC2ポイント購入には別途手数料が必要です。​

なお、現在コンビニ設置のATM機ではお支払いいただけません。
使用できる金融機関につきましては下記専用サイトにてご確認ください。
ペイジー専用サイト 「どこで使えるの?」

FC2ポイントの購入手順

1.FC2IDにログインする

ログイン方法がわからない場合は、こちらのマニュアルをご確認ください。

2.FC2ポイント購入画面を開く

左メニューの「決済/FC2ポイント」をクリックして、
購入方法から「銀行ATM、オンラインバンキング(ペイジー)」を選択してください。

3.ポイント購入申請を行う

「振り込み金額」の入力欄に購入したいポイント数を入力して、
「申請」ボタンをクリックしてください。

4.申請内容を確定する

申請内容を確認して、問題なければ「購入申請を開始」ボタンを1度だけクリックしてください。

5.詳細を確認する(※決済代行会社の外部ページとなります)

画面の案内に沿って決済方法などの選択を行い、
お申し込み内容の確認画面へ移行しましたら、下記についてご確認ください。

「最寄りのATMでお支払い」を選択した場合

お申し込み内容の確認画面に「お支払い情報」が記載されていますので、
メモなどに控えてください。

誤って詳細ページを閉じてしまった場合は、ポイント購入申請を行ったFC2IDの登録メールアドレス宛に
お支払い情報が記載されたメールが届いていますので、そちらをご確認ください。

「ネットバンクからお支払い」を選択した場合

お申し込み内容を確認後、選択した銀行のインターネットバンキングに移行してください。

ペイジーでの購入に関してご不明な点がある場合は決済代行会社の入力/確認画面最下部
[決済に関するお問い合わせ]の専用窓口までお問い合わせください。
※FC2のカスタマーサポートではございません。

6.支払い手続きを行う

「最寄りのATMでお支払い」を選択した場合

ATMやネットバンキングなどでの手続きの際に、「ペイジーで支払い」を選択して、
「お支払い情報」の 収納金融機関番号・お客様番号・確認番号 を入力してください。

※有効期限は約10日間となり、期限内にお支払いがない場合は、自動的にキャンセル扱いとなります。

「ネットバンクからお支払い」を選択した場合

各銀行の画面の案内に沿って手続きを進めてください。

7.決済完了

お支払い操作が完了した時点で決済完了です。

FC2ポイントが反映されているかどうか、ご確認ください。
※反映に5分以上時間がかかる場合があります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2IDに関するお問い合わせはこちら