クレジットカードで決済された場合、FC2, Inc. が米国法人であるため、請求がドル建てになります。
(当日のドル換算のレートは、手続きの画面に表示されています)
ご利用のカードが日本円決済になっている場合、外貨での請求があると、ご契約の信販会社の独自レートで日本円に換算され、引き落としされます。
料金の端数はこの際に発生しているもので、FC2サービス側が請求している額面ではありません。
また、ご利用のカードによっては海外取引事務手数料がかかります。
端数がどうしても気になるという場合は、クレジットカード以外の方法をご利用ください。
※クレジットカード以外の方法で有料サービス決済を行うには、FC2ポイントの購入が必要です。購入方法は、こちらのマニュアルをご覧ください。
上記をご確認いただいても決済ができない場合は、クレジットカードが使用できない原因について、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
カード会社から発行されるご利用明細に記載される請求名称については、サービスや商品購入後にFC2IDからお届けする決済完了メール または、FC2IDログイン後の左メニュー「決済/FC2ポイント」の中の「取引明細」で確認することができます。商品名は併記されません。
また、時差により、ご利用日が前日として表記される場合があります。
決済は米ドルにて行われるため、米ドル以外の通貨で引き落とされるカードをご利用になられている場合は、カード会社によって、為替手数料が加算されていることがあります。
FC2サービスのホスティング、動画サービス、デジタルコンテンツ購入、物販などを、クレジットカードにて決済すると、カード会社からは「FC2.COM」「FC2,INC」などとして請求されます。
ご請求にお心当たりがない場合、こちらのマニュアルをご確認のうえ、ご利用サービスで自動更新が行われていないかご確認ください。
不明なご請求がある場合は、FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。
SMS認証とは、SMS(ショートメッセージ)で、スマートフォンなどの端末に認証コードを送信し、届いた認証コードを決済画面にご入力いただくことで本人認証を行うシステムです。
SMSによる本人確認方法や、詳しい操作方法などはこちらのマニュアルをご覧ください。
SMSを利用できる端末をお持ちでないことを添えて、FC2ID お問い合わせフォームまでご連絡ください。
以下の可能性があります。
ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。
FC2IDに関するお問い合わせはこちら