FC2レンタルサーバー マニュアル

FTPツールでデータのバックアップ方法(PLESK12版)

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FTPツールを利用し、

現在レンタルサーバーにアップロードされている必要なデータをバックアップします。

1.FTPツールの接続


WinSCPで行う場合

2.FTPツールのタイムアウト時間の変更

ファイル数が多い場合などにタイムアウトする場合がありますので

バックアップを行う前にタイムアウト時間を長く設定します。

FTPソフトではほとんどの場合、初期設定でタイムアウト時間が有効になっています。

下記手順でタイムアウト時間を変更します。

 

1.ログイン画面の設定をクリック。

 

2.接続をクリック。

 

3.タイムアウト時間をお客様の状況に合わせて60秒~90秒に設定いただくことをお勧めいたします。

   タイムアウト時間を設定し【OK】をクリック。

 

4.【保存】をクリック。


 

60~90秒に設定いただいてもタイムアウトする場合は
現在の設定値以上のものを設定しお試しください。


3.データをバックアップ

1.ログインをクリック


2.【httpdocs】をローカルの任意の場所にドラッグ&ドロップする。

 「ディレクトリサイズを計算中」のメッセージが表示された後、ダウンロードが始まります。

複数のドメインを設定されている場合は上記手順で各ドメインのディレクトリでも同様の対応を行なってください。

WordPressをご利用の場合は
ブラングインを停止してからのバックアップをお勧めします。

WordPressなどデータベースをご使用の場合は
移行元のデータベースもバックアップする必要があります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら