FC2レンタルサーバー マニュアル

【PLESK12】設定ドメイン名を変更する(FC2ドメイン)

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

設定ドメイン名を変更する(FC2ドメイン)

1.PLESKのホーム画面から、変更したいドメイン名の「ホスティング設定」をクリックします。

 

2.設定中のドメインを新しいドメイン名に変更し、ページ下部の「OK」ボタンをクリックします。

 

同ページ下部の「OK」ボタンをクリックします。

 

3.PLESKホーム画面へ戻り、変更したいドメイン情報内にある「展開する」をクリックし、

「DNS管理(FC2)」をクリックします。

 

 

4.「現在の登録内容」をクリックし、設定されていた古いドメイン名の「DNSの登録解除をする」

をクリックします。

 

 

5.DNSの登録解除が完了したら、元のページ「DNS管理(FC2)」に戻り、

「FC2のDNSサーバーにドメインを追加する」をクリックします。

 

6.「FC2ドメインで購入したドメイン」にマークを付けて

「購入済みドメイン一覧から選ぶ」をクリックし、変更先のドメイン名を選択します。

もしくは入力欄にドメイン名を直接入力します。

 

7.「ドメイン追加」のボタンを押し、DNSの浸透が完了すれば

変更したドメイン名でサイトの運営が可能となります。

 

DNSを設定してから情報が浸透するまで、24~72時間ほど掛かる場合があります。

浸透が完了するまでの間はページが表示されませんのでご了承ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら