FC2レンタルサーバー マニュアル

『他社サーバーから移転』 データのアップロード

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FTPツールを利用し、

移転元にアップロードされている必要なデータを移転先にアップロードします。 
 

1.FTPツールの接続

FTP接続する場合『FTPの設定』をはじめに行なってください。

 

1.FTPツールでログイン

2.FTPツールのタイムアウト時間の変更

ファイル数が多い場合などにタイムアウトする場合がありますので

バックアップを行う前にタイムアウト時間を長く設定します。

FTPソフトではほとんどの場合、初期設定でタイムアウト時間が有効になっています。

下記手順でタイムアウト時間を変更します。

 

winSCPの場合

1.ログイン画面の設定をクリック。

 

2.接続をクリック。

 

3.タイムアウト時間をお客様の状況に合わせて60秒~90秒に設定いただくことをお勧めいたします。

   タイムアウト時間を設定し【OK】をクリック。

 

4.【保存】をクリック。

 

60~90秒に設定いただいてもタイムアウトする場合は

現在の設定値以上のものを設定しお試しください。

 

3.データのアップロード

FC2レンタルサーバーでは【httpdocs】がはじめに設定したドメイン(契約ドメイン)の

ディレクトリ名です。

はじめに設定したドメイン(契約ドメイン)に関するデータはすべて【httpdocs】配下に

アップロードしてください。

※ドメインを複数設定している際も、各ドメインのディレクトリに同じようにドラッグ&ドロップします。

ドメインを複数設定している場合はデフォルトの場合、各ドメインのディレクトリ名

はドメイン名が適応されます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら