FC2レンタルサーバー マニュアル

【PLESK12】設定ドメインを追加する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

設定ドメインを追加する

 

1.PLESKホーム画面から、「新しいドメインを追加」ボタンをクリックする。

 

 

 

2.追加したいドメイン名を入力し、「OK」ボタンをクリックします。

 

 

 

 

3.ドメイン一覧に新しく追加されたドメイン情報の下部にある「展開する」をクリックし

「DNS管理(FC2)」の項目をクリックします。

 

 

 

4.「FC2のDNSサーバーにドメインを追加する」をクリックします。

 

 

5.追加したいドメインに該当する種類にマークを付けて、ドメイン名を入力します。

「ドメイン追加」のボタンを押し、DNSの浸透が完了すれば、設定したドメイン名でサイト運営が可能になります。

 

他社ドメイン

「他の業者で管理しているドメイン」を選択し、

ドメイン名を入力してください。

 

※日本語ドメインを登録する場合は、Punycode形式にて入力してください。

(例:ドメイン名例.JP ⇔ xn--eckwd4c7cu47r2wf.jp)

FC2ドメイン

「FC2ドメインで購入したドメイン」を選択し、

「購入済ドメイン一覧から選ぶ」からドメインを選択してください。

 

未購入の方はFC2ドメインからドメインの購入を行ってください。

FC2レンタルサーバーサブドメイン

FC2レンタルサーバーにて提供している

サブドメイン【●●.fc2rs.com】を利用する場合、

こちらを選択し、希望のサブドメインを入力してください。

※DNSを設定してから情報が浸透するまで、24時間~72時間かかる場合があります。

浸透が完了するまでの間はページは表示されませんのでご了承ください。 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら