FC2レンタルサーバー マニュアル

【Plesk Obsidian】FTPの設定をする

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2レンタルサーバーでは、ご登録時にFTP情報のご登録も同時におこなっていただきます。

その後、FTP情報を忘れてしまった場合、FTP情報を変更されたい場合は

下記の方法でFTP情報を再設定してください。

 

1.Plesk管理画面より [ウェブサイトとドメイン] タブを開き、ドメイン情報内の [ホスティングとDNS] ボタンを

クリックし、[ウェブホスティングアクセス] をクリックします。

 

2.FTPのログイン名とパスワードを入力し、「OK」をクリックしてください。

※パスワード生成ボタンで作成したパスワードの利用をおすすめいたします。

パスワードはお忘れにならないようにお願いします。

 

FTPツール接続情報

ユーザー名  「ウェブホスティングアクセス」の画面に表示されているユーザー名を入力してください。

ホスト名(アドレス)

あなたのドメイン.com(お客様のドメインを入力してください。)
パスワード/パスフレーズ 「ウェブホスティングアクセス」の画面で設定したパスワードを入力してください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら