FC2レンタルサーバー マニュアル

WordPress(Plesk Onyx)

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

PLESK管理画面 [WordPess]をクリックするとインストール済みのWordPressを確認することができます。

 

[インストール]について

1. インストール:WordPressアプリケーションをインストールすることができます。

2. スキャン:WordPressを手動でインストールした場合 [スキャン]を行うことによってリストに追加することができます。

3. セキュリティチェック:WordPressのセキュリティチェックを行うことができます。

4. プラグイン:選択したアカウントの[プラグイン]を管理することができます。

5. テーマ:選択したアカウントの[テーマ]の管理を行うことができます。

6. 更新:選択したアカウントのアップグレードを行うことができます。

7. 自動更新:各アカウントの自動更新設定を行うことができます。

8. My CMS:アカウント情報が表示されます。

9. URL:作成したWordPressサイトを確認することができます。

10. プラグイン:アカウントの[プラグイン]を管理することができます。

11. テーマ:[テーマ]の管理を行うことができます。

12. ログイン:WordPressダッシュボードへログインができます。

13. 複製:作成したWordPressの複製を行うことができます。

14. 同期:作成したコンテンツの同期を行うことができます。

 

[プラグイン]について

1. インストール:プラグインのインストールを行うことができます。

2. プラグインのアップロード:プラグイン(*.zip)をアップロードすることができます。

3. アクティブ化:選択したプラグインのアクティブ化を行うことができます。

4.非アクティブ化:選択したプラグインの非アクティブ化を行うことができます。

5. アンインストール:選択したプラグインをアンインストールすることができます。

6. 更新:選択したプラグインの更新を行うことができます。

 

[テーマ]について

1. インストール:テーマのインストールを行うことができます。

2. テーマのアップロード:テーマ(*.zip)をアップロードすることができます。

3. アンインストール:選択したテーマのアンインストールを行うことができます。

4. 更新:選択したテーマの更新を行うことができます。

 

WordPressのページをトップページにしたい場合はこちらをご参照ください。

 

※WordPress側での設定方法や編集方法はサポート対象外となりますので、お客様にてお調べください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2レンタルサーバーに関するお問い合わせはこちら