FC2ドメイン Q&A

移管に関して

Q.他社で管理しているドメインを、FC2に移管したいのですが・・・

A.

他社ドメイン管理会社より、認証キーを発行していただいた後
その認証キーを
FC2ドメイン管理画面内「ドメイン移転」のページにて入力していただき
画面の指示に添ってお手続きを行ってください。

詳しくはマニュアルをご覧ください。
 

Q&A一覧を見る »

Q.FC2で管理しているドメインを、他社に移管(指定事業者変更)したいのですが・・・

A.

FC2ドメイン管理画面でドメインを解約し、認証キーを発行していただいた後
他社ドメイン管理会社にて、認証キーを用いて移管申請を行ってください。

認証キーの発行方法についてはこちらをご覧ください。

他社への移管方法の詳細につきましては
移管先のドメイン管理会社にお問い合わせください。


※ 「.jp」,「.co.jp」,「.or.jp」,「.ac」,「.io」,「.sh」,「.ms」,「.gs」,「.am」,「.fm」,「.at」,「.tm」,「.vg」
 は認証コードは発行されませんので、ドメインの解約のみを行われましたら、
 移管先のドメイン管理会社へ移管申請(指定事業者変更)をしてください。

※ 「.jp」,「.co.jp」,「.or.jp」については有効期限の14日前を過ぎると移管はおこなえなくなります。        契約更新をおこなうことで移管可能となります。

 

※JPドメインを複数年ご契約のお客様へ※

レジストリであるJPRSにおけるドメインの更新は1年ごととなるため
残りの契約期限が「1年未満になっていない状態」で他社への移管をおこなった場合
FC2ドメインにて行われた複数年分のご契約は無効となります。
あらかじめご了承ください。

Q&A一覧を見る »

Q.移管料金はいくらですか?

A.
FC2ドメインでは
ドメインの取得・更新・移管料金が同じ金額となっております。
(属性型JPドメインを除く)

各ドメインによって料金が異なりますので
詳しくは料金表をご確認ください。

Q&A一覧を見る »

Q.他社レジストラへ移管の際の認証キーの確認方法は?

A.

1. 解約手続きをします
 ドメイン管理画面へログイン後、左メニュー下の『ドメインの解約』をクリック
→解約したいドメインの『解約申請』をクリック
→『解約をする』をクリック

2. 認証キーを送信します
 再度左メニュー下の『ドメインの解約』をクリック
→対象ドメイン下の[認証キーを送信する]ボタンをクリック
→WHOIS情報に登録されたメールアドレス宛に認証キーが送信されます。


※弊社の情報で登録されている方は[WHOIS情報の変更ページ]で変更をしてください。
※ドメインの有効期限日までは、何回解約処理されても解約解除することができますのでご安心ください。
※ドメイン名によっては、認証コードが発行されないものがございます。(.jpなど)

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら