JPドメイン名移転申請から移転完了まで
- ドメイン管理画面左側にある「ドメイン移管」をクリックしてください。
ページ下部に移管するドメイン名を入れてトップレベルドメインを選択して、【申請手続き】をクリックしてください。
- 「上記WHOIS情報に記載されているメールアドレスで、受信・承認手続きを行うことが可能ですか?」にチェックを入れ、【移管申請へ進む】をクリックしてください。
- 登録者番号を選択し、認証コード(Authcode)を入れて【確認画面へ】をクリックしてください。
- 申請内容を確認して、【移管申請する】をクリックして移管申請は完了です。
- ドメイン移管元レジストラより、本当に移管をされますか?という内容の 移管申請確認メールが、登録者情報に登録されているメールアドレスに届きます。
メールに記載されている方法で承認をおこなってください。
- 正常に移管が完了しますと、こちらからお客様にメールを送信いたします。
JPドメインを移転した場合、移転完了後の有効期限は
元の有効期限から1年後の月末に延長されます。
また 仕様により、WHOIS上に表示されている有効期限は変更されませんが
実際のドメインの有効期限は、
FC2ドメイン管理画面トップに表示されている有効期限日が正しいものとなります。
指定事業者変更申請から変更完了まで
- ドメイン管理画面左側にある「指定事業者変更」をクリックしてください。
- 登録者番号(移管元でご登録されているもの)、Authcode(認証コード)を入力、公開連絡窓口を選択して【次へすすむ】をクリックしてください。
- 申請内容を確認して、【送信する】をクリックして指定事業者変更申請は完了です。
- 正常に指定事業者変更申請が完了しますと、こちらからお客様にメールを送信いたします。