FC2ドメイン マニュアル

ドメイン管理画面トップ

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

自動更新の設定変更、ドメイン有効期限

 

自動更新の設定状態は、それぞれ下記のとおり表示されます。

自動更新OFFの場合 未設定 
自動更新ONの場合 設定済み

 

 自動更新の設定を変更したい場合は

 右横の「自動更新」のボタンをクリックして、ON⇔OFFを切り替えてください。 

 

自動更新設定がONの場合、更新期限日の30日前・7日前に自動更新が行われます。

 

自動更新に失敗した場合

何らかの理由で自動更新が失敗された場合は

上記画像にある「お手続き」より更新を行ってください。

 

なお、ドメイン管理画面トップにドメイン名が表示されない場合、 

そのドメインは更新可能期限を経過しています。 

約1~3ヶ月後に新規取得可能となります。
※他者に取得された場合等、新規取得ができなくなる場合があります。
 取得可否についてはお答えできかねますのでご了承ください。

管理画面トップが表示されない場合は 

FC2ID管理画面の【FC2IDの編集】→【詳細プロファイル変更】にて 

詳細プロファイルの設定を行う必要があります。 

詳細プロファイルの設定はこちらをご確認ください

 

取得ドメインの一括変更

取得している独自ドメインの 

【DNS設定】【WHOIS情報の変更】【DNSレコードの設定】を 

一括で変更する事ができます。

 

 チェックボックスで一括で変更したいドメインを選択した後に

 編集したいメニューをクリックして下さい。

 一括変更画面へと進みます。 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら