FC2ドメイン マニュアル

Mac OS Mailへ設定する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

かんたん変換用JPドメインで作成されたメールアカウントは

パソコンやスマートフォンのメールソフトでメールを送受信することができます。

 

ここではmacOSに標準でインストールされているメールソフト、

「Mail(バージョン11.3)」での設定方法をご紹介します。

 

メールソフトの設定方法

macOS Mailを開きます

 

追加するメールアカウントを選択します。

「その他のメールアカウントを追加」にボタンを合わせ、「続ける」をクリックします。

 

メールアカウントを追加します。

下記1~3を入力されましたら、「サインイン」ボタンをクリックします。

1.氏名

メールを送信した際、差出人として表示されます。任意の名前を設定してください。

 

2.メールアドレス

ドメイン管理画面で作成されたメールアドレスを入力してください。

 

3.パスワード

メールアカウントの作成時に設定されたパスワードを入力してください。

 

下記1~6を入力されましたら、「サインイン」ボタンをクリックします。

 

 

1. メールアドレス

ドメイン管理画面で作成されたメールアドレスを入力してください。

 

2.ユーザ名

ドメイン管理画面で作成されたメールアドレスを入力してください。

 

3.パスワード

メールアカウントの作成時に設定されたパスワードを入力してください。

 

4.アカウントの種類

「POP」または「IMAP」を選択してください。

 

5. 受信サーバーのポート

「 m1001.domainex.fc2.com 」を入力してください。

 

6. 送信サーバーのポート

「 m1001.domainex.fc2.com 」を入力してください。

 

ご利用のMacのパスワードを入力します

「お客様がご利用のMac」に設定されているパスワードを入力し「設定をアップデート」を入力します。

 

「メール」>「環境設定」のアカウント欄に設定したメールアドレスが表示されると完了です。

※メールソフトによっては警告が表示される場合がございます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら