現在パソコン版のマニュアルを表示中
スマートフォン版を表示 »かんたん変換用JPドメインで作成されたメールアカウントは
パソコンやスマートフォンのメールソフトでメールを送受信することができます。
ここではmacOSに標準でインストールされているメールソフト、
「Mail(バージョン11.3)」での設定方法をご紹介します。
macOS Mailを開きます
追加するメールアカウントを選択します。
「その他のメールアカウントを追加」にボタンを合わせ、「続ける」をクリックします。
メールアカウントを追加します。
下記1~3を入力されましたら、「サインイン」ボタンをクリックします。
1.氏名
メールを送信した際、差出人として表示されます。任意の名前を設定してください。
2.メールアドレス
ドメイン管理画面で作成されたメールアドレスを入力してください。
3.パスワード
メールアカウントの作成時に設定されたパスワードを入力してください。
下記1~6を入力されましたら、「サインイン」ボタンをクリックします。
1. メールアドレス
ドメイン管理画面で作成されたメールアドレスを入力してください。
2.ユーザ名
ドメイン管理画面で作成されたメールアドレスを入力してください。
3.パスワード
メールアカウントの作成時に設定されたパスワードを入力してください。
4.アカウントの種類
「POP」または「IMAP」を選択してください。
5. 受信サーバーのポート
「 m1001.domainex.fc2.com 」を入力してください。
6. 送信サーバーのポート
「 m1001.domainex.fc2.com 」を入力してください。
ご利用のMacのパスワードを入力します
「お客様がご利用のMac」に設定されているパスワードを入力し「設定をアップデート」を入力します。
「メール」>「環境設定」のアカウント欄に設定したメールアドレスが表示されると完了です。
※メールソフトによっては警告が表示される場合がございます。
ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。
FC2ドメインに関するお問い合わせはこちら