FC2動画 マニュアル

検索機能を使おう

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

動画やユーザーを検索しよう

FC2動画内の上にあります検索ボックスから、

FC2動画内検索を行うことができます。

 

・動画を検索したい場合は動画にチェック

・ユーザーを検索したい場合はユーザーにチェック

動画検索では、特定のワードを含む動画を結果から除外することも可能です!

 

検索ワードの後に半角スペースと「-」を入力し、

その後に除外ワードを入力して検索してください。

 

例:×××を含む動画を結果から除外

○○○ -×××

 

検索フィルタを活用しよう!

検索フィルタを活用して動画やユーザーを検索しよう。

※販売動画のみ・視聴回数フリーのみ・動画表示数の変更・カテゴリ検索以外の検索機能は有料会員限定機能です。

 →有料会員登録については こちら

検索窓の右にある虫眼鏡マークをクリックすると、
「検索フィルタ」ボタンが表示されます。

検索フィルタ

newsearch3-1

検索フィルタでは

公開範囲(視聴回数フリーのみ)、カテゴリー、動画表示数を指定して検索することが可能です。

 

カテゴリーを指定!

検索結果にチェックを入れたカテゴリーに投稿されている動画のみを表示します。

※カテゴリーは一般側とアダルト側で表示されるリストが変わります。

一般・アダルトを跨いだ検索は行うことはできません。

 

もっと細かく情報を指定する

有料会員にご登録いただきますとさらに詳細な検索フィルタをご利用いただけます。

newsearch4-1

詳細な検索フィルタでは

 

並び順、時間指定、公開範囲、販売動画、カテゴリー、動画表示数を指定して検索することが可能ですが、より詳しくフィルタリングを行うことができます。

 

ユーザー検索へ切り替える場合は

検索ワード入力欄内のボタンから行ってください。

 

詳細検索の機能

並び順を変更!

新着順・評価・再生数・アルバム登録数・長時間・総再生時間

 

上記の順に検索結果を並び替えます。

自分好みの動画を見つける際にご活用ください。

 

再生時間を指定!

30分~の動画のみを表示させるなどして、

自分好みの動画をより効率的に探すことができます。

 

公開範囲を指定!

指定した公開範囲(全員・会員・友だち)の動画のみを検索結果に表示します。

 

※友だちのみ公開を選択し、検索結果に表示されるのは、

検索者様が友人関係にあるユーザー様がアップロードされている友だち限定動画のみとなります。

すべてのユーザーがアップロードしている友だち限定公開の動画が表示されるわけではございません。

 

販売動画を指定!

販売動画のみを指定して、販売動画をよりスムーズに探し出すことができます。

また、販売動画を含めないを選択して自分好みの動画を見つけ出しやすくなりました。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら