FC2動画 マニュアル

プロフィールについて

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

他のユーザーのプロフィールページについて

他のユーザーのプロフィールページを確認する

動画再生ページ内の「詳細を見る」や検索結果ページなどのユーザーニックネームより
その動画をアップロードしたユーザーのプロフィールページにアクセスすることができます。

 

また、動画をアップロードしていない場合でも、ユーザーを検索
の検索結果に表示されるユーザーニックネームからアクセス可能です。

 

他のユーザーのプロフィールページからメッセージの送信や友だち申請・フォローを行うことができます。

※ユーザー側でメッセージや友だち申請を受け付けない設定にされている場合、
このページの「メッセージ」ボタンは押せないようになっており、
「友だち申請」のボタンは非表示となります。

 

自分のプロフィールページについて

自分のプロフィールページを確認する

FC2動画にログインした状態で、画面左上のニックネーム部分を押し
「プロフィールを見る」から自分のプロフィールページへアクセスすることができます。

自分のプロフィールページを編集する

自分のプロフィールページに表示されている「プロフィールを編集」ボタンから
プロフィールの編集を行うことが可能です。

「カバー(一般用)を変更」などの表示を押し、カバー画像を変更することができます。
カバー画像はPC・スマートフォンの両方で表示されますが、変更はPCのみで可能です。

ユーザー画像は「プロフィールを編集」ボタンから変更可能であり、
また、自分のプロフィールページに表示されている丸いアイコンを押すことでも変更が可能です。

カバー画像
推奨アスペクト比 5:1
使用可能画像 jpg・png
使用可能画像容量 4MB以内

ユーザー画像
使用可能画像 jpg・png・gif
使用可能画像容量 500KB以内

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら