FC2動画 マニュアル

動画の公開範囲

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

動画の公開範囲は次の種類から選択することができます。

 

非公開

投稿者自身しか見ることができない公開範囲です。

FC2動画外での利用もできないので、ブログなどでも再生することができません。

ブログなどで紹介したい場合は、非公開以外に設定してください。


友だちのみ

FC2動画上の「友だち」ユーザーのみに公開します。

総合ランキングなどには表示されなくなります。

 

FC2動画外での動画の埋め込みは可能です。

FC2動画上では公開せず、ブログなどでのみ紹介したい場合は、この公開範囲を利用してください。

ただし、FC2動画外では「友だち」かどうかに関わらず、どなたでも視聴できる状態となります。

 

有料会員のみ

有料会員のみに公開します。

無料会員は、時間制限された一部のみが再生できます。(初期設定は冒頭5秒)

時間制限につきましては、「有料会員限定にする (視聴制限の設定)」をご覧ください。

 

全員

無料会員や有料会員にかかわらず、全てのユーザーが視聴できます。

ログインしていないユーザーにも公開されます。

無料会員やログインしていないユーザーは、1日の視聴回数に上限があるため、全員に公開にしていても無制限に視聴できるわけではありません。

 

全員(視聴回数フリー)

全員に公開され、かつ視聴回数の上限に達した無料会員やログインしていないユーザーでも、視聴できる公開範囲です。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら