FC2動画 マニュアル

アップロードされる動画について

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2動画では flv、avi、wmv 他、各種MPEGなど、一般的な動画ファイル形式に対応しています。

 

なお、対応しているファイル形式でも、FC2動画のアップローダとバージョンが適合していなかったり、

ファイルが破損している場合は〈未対応フォーマット〉と表示され、アップロードできません。

その場合は別の形式へいったん変換するなどしてからアップロードをお試しください。

 

会員種別による制限の違い

アップロードする動画には会員種別により、以下の制限がございます。

  無料会員 有料会員
ファイルサイズ 1GB 2GB
動画投稿総数 無制限 無制限

 

現在、動画の投稿数や総容量などは無制限となっております。

そのため残り容量などを気にせず動画のアップロードをすることができます。

 

詳しい動画のアップロード方法に関しましては下記のページをご参照ください。

動画のアップロード方法はこちら

携帯電話から動画をアップロードする方法はこちら

3D動画のアップロード方法はこちら

 

動画のエンコード

アップロードされた動画はFC2動画側で配信用動画へ変換(エンコード)されます。

また、その際に画質や音質が変化してしまう場合がございます。

アップロードしていただいた動画およびFC2動画サービスで変換後の動画ファイルのビットレートが2MBpsを超えるものについては、

一般的なインターネット環境にて正常に動画視聴を行うことが困難であるため、

生成する動画のビットレートを2MBps以下に収まるように調整されることがあります。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら