FC2動画 マニュアル

アルバムの使い方

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

動画をアルバムに追加する

後でまた見たい動画やお気に入りの動画を、自分のアルバムに無料会員は100件、有料会員は3,000件まで記録しておくことができます。

記録しておけば、「マイアルバム」から呼び出すことができるので、そのつど探す必要がありません。

 

アルバムに記録したい動画視聴プレイヤー下、「アルバムマーク」ボタンで追加ができます。

 

アルバムマークをタップし、追加先のアルバムを選んでください。

初期状態では「お気に入り」というアルバムが用意されています。

この名前は変更したり、他にアルバムを新規作成することが可能です。

※アルバム登録は保存や複製ではありません。コンテンツの権利は原則的に投稿者が所有します。

 

アルバムの編集・削除

画面左上の「≡」ボタンをタップし、マイメニュー内の「マイアルバム」をタップします。

 

「アルバム新規作成」でアルバムを新たに作成できます。

無料会員は合計で5個まで、有料会員は合計で30個までアルバムを登録可能です。

 

「ゴミ箱マーク」でアルバムごと消すことができます。

登録した内容はすべて消去されますが、動画コンテンツ自体がサイト上から削除されるわけではありません。

アルバムに入れたコンテンツが、もともとの投稿者から削除された場合、視聴はできませんがアルバムの中には登録されたままです。

※アルバムには記録できる上限があります。上限まで有効に使うためにも削除や凍結されて視聴できなくなった動画は、お手数ですがご自身で削除してください。

 

また、各アルバムに表示されております「鉛筆マーク」をタップ後に、アルバム情報の編集ができます。

 

 

アルバムのタイトルや説明、公開範囲の編集ができます。
全ての動画を別のアルバムにコピーすることができます。
アルバム内の動画を複数選択し、別アルバムにコピーしたり削除したりすることができます。
順番を半角数字で入力することで希望の順番に変更することができます。
アルバムから動画を削除することができます。
アルバム自体を削除することができます。

※同ページ内ではドラッグ&ドロップで順番を変更することも可能です。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら