FC2動画 マニュアル

視聴回数制限フリー設定を活用しよう

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2動画へアップロードする動画に視聴回数制限をかけない設定を行うことができます。

※視聴回数制限フリー設定は全員公開動画にのみ設定できます。

 

FC2動画を利用してプロモーションを行いたい場合などにご利用ください。

 

動画をアップロードする際に設定する

info_video_free

 

動画をアップロードする際に入力する各設定項目内の

「視聴回数フリー」の項目にて

不許可・許可の設定を行ってください。

 

不許可・・・通常どおり視聴回数制限がかかります。

許可・・・・視聴回数制限がかかりません。

 

視聴回数制限フリー設定は無料・有料会員の方、いずれでも設定が可能です。

 

アップロード後にマイコンテンツから設定する

アップロードが完了した後からでも設定が可能です。

マイコンテンツ内から設定したい動画の「編集」ボタンをクリックし、

アップロード時と同様に設定を行ってください。

 

また、マイコンテンツからの場合は複数の動画を一括で設定することも可能です。

 

freeview

 

マイコンテンツページにて「視聴回数フリー一括編集」ボタンをクリックし、

設定を行いたい動画にチェックを入れ、設定を反映させてくださいませ。

 

その他一括編集機能と同様、1ページの表示数を切り替えることで

最大50件まで一括で設定することが可能です。

 

視聴回数制限フリー動画を検索する

会員登録をされていない方、無料会員の方は

視聴回数制限のかかっていない動画を検索することが可能です。

 

searchfree

 

また、視聴回数制限フリーの動画を検索される場合は、

会員登録をされていない方、無料会員の方であっても詳細検索機能をご利用いただけます。

視聴回数制限フリー検索モードにて動画検索を行いますと、

視聴回数制限のかかっていない動画の中からキーワードやカテゴリーなどで結果を絞り込むことが可能です。

 

検索機能の詳細に関しましては下記リンク先のヘルプをご参照ください。

詳細検索機能を使おう

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら