FC2動画 マニュアル

投稿した動画の設定変更・削除

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

投稿(アップロード)が完了した動画は、その後で随時、設定を変更したり、削除が可能です。

 

「マイコンテンツ」ページで、該当のコンテンツの [編集] から、タイトルや公開範囲の変更ができます。

また、[削除] で完全に消すことができます。(復元はできません)

edit_status

 

公開範囲

動画の公開範囲は次の種類から選択することができます。

 

非公開

投稿者自身以外には見ることができない状態です。

外部での利用もできなくなるので、ブログなどでも呼び出すことはできません

ブログの管理画面の「動画ツール」で使いたい場合は、非公開以外に設定してください。

 

友人のみ公開

FC2動画上の友人ユーザーのみに視聴を許可します。

ランキングなどの一覧には出てこなくなります。

 

外部プレーヤーでは利用が可能です。

FC2動画上では公開せず、ブログなどでのみ使いたい場合は、この公開範囲を利用してください。

※ 外部では友人ユーザーの判定はできないので、FC2動画上の友人かどうかに関わらず視聴ができる状態になります。

 

会員まで公開

有料会員のみが再生できる状態です。

無料会員に対しては、時間制限された一部(初期設定は5秒)のみが再生できます。

 

時間の制限は「会員限定にする (視聴制限の設定)」をご覧ください。

 

公開

全ユーザーが視聴できる状態です。

無料ユーザーや、ログインしていないユーザは、それぞれ1日の視聴回数の上限があるため、「公開」状態の動画でも無制限に視聴できるわけではありません。

 

 

使用制限

 

外部参照(ブログなどに貼り付けて視聴)の許可・不許可を設定できます。

 

manual_05_01

 

[使用制限]の[外部参照:不許可]の項目にチェックを入れてください。

 

edit_status2

 

外部参照不許可の設定を行うと、ブログなどにプレーヤーを設置して視聴できなくなり、FC2動画の動画再生ページからのみ視聴できるようになります。

 

※外部参照を不許可にするとアップロードしたユーザ自身のブログであってもプレーヤーを設置できなくなりますのでご注意ください。

 

また、外部参照不許可設定は他の公開範囲設定と組みあわせてご利用いただけます。

例:友人まで公開で外部不許可設定・・・外部参照されることもないので友人ユーザーのみ視聴可能

 

※公開範囲の設定で非公開にすると必然的に外部参照も不許可になりますのでご注意ください。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら