FC2動画 Q&A

動画のアップロードや公開方法

Q.どんな形式のファイルをアップロードできますか?

A.
flv、avi、wmv 他、各種MPEGなど細かいバージョン違いを含めて百種類以上に対応しています。
対応しているファイル形式については、定期的に更新しているため予告なしに変更されることがあります。
仕様上対応している形式でも、撮影機材や編集したアプリケーションで保存されるバージョンによっては、
正常にアップロードできないことがあります。

Q&A一覧を見る »

Q.ファイル容量に上限はありますか?

A.
ファイルサイズは、1点あたり 1GB(最長7,200秒) までアップロードできます。
保存可能なスペースには上限がないので、ファイルはいくつでもアップロードできます。

有料会員になると契約期間中は、最大 2G までのファイルをアップロードできます。

※サーバーの負荷状況や仕様の調整により、許容サイズは変動されることがあります。

Q&A一覧を見る »

Q.動画を特定の相手にだけ見せたい

A.

アップロードした動画は、「公開範囲」の設定が可能です。
「友人まで」にすれば、許可した相手だけが閲覧できるようになります。

「友人」とは、FC2動画上の友人ユーザーのことで、ブログなどの外部サイトで使用する場合は友人判定が無効です。
外部で視聴されるのを制限したい場合は、公開範囲とは別に「外部参照の許可」を設定できます。

公開範囲の種類については、マニュアルをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.公開範囲を「友人」にしたけど、友人の申し込みはどうすれば?

A.

友人になる相手も、FC2動画のユーザー登録が必要です。

ログインした後、友人となる相手に申請をします。承認が完了すれば友人関係になります。

Q&A一覧を見る »

Q.ブログの「動画投稿ツール」で、動画が表示されません

A.
FC2動画にアップロードしているにもかかわらず、ブログ側で動画を呼びだせない場合は、そのFC2ブログとFC2動画が、同一のFC2IDに追加されているサービスか確認してください。
双方のサービスが同一のFC2IDに登録されていない場合は、表示されません。

また、公開範囲が「非公開」に設定されていたり、「外部参照」が不許可に場っていると、ブログでも使うことができなくなります。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら