FC2動画 マニュアル

友だちについて

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

友だちについて

友だちになると、「友だちのみ」で公開しているコンテンツを視聴できるようになります。
 

他のユーザーに友だち申請をする

動画を再生するページのスクリーン下にある「投稿者情報」から、

投稿者のアイコンをクリックしてプロフィールページへアクセスし、友だち申請ができます。

申し込んだら、あとは相手の承認を待ちます。

友だち関係はどちら側からも随時解除でき、再申請も可能です。

また、友だち申請を拒否した場合、相手に通知されることはありません。

 

友だち申請を承認する

友だち申請があった場合、ページ右上のベルマークに通知が表示されます。

 

ベルマークをクリックし、「友だち申請があります!」の個所をクリックすると、「友だち承認待ち」のタブに承認待ちの友だちが表示されているので、「許可」をクリックしてください。

 

友だち申請を受け付けないようにする

他のユーザーとの交流機能が不要な場合は、管理画面右上のユーザー名をクリックし、「プロフィールを見る」>「プロフィールを編集」をクリックし、ユーザー交流の項目の「メッセージと友だち申請を受け付けない」を選択し、「この内容で変更」をクリックしてください。

 

友だち一覧

「マイメニュー」の「友だち」より、友だちの一覧が確認できます。

 

 

各友だちのニックネームの横にある、3点リーダーより、その友だちへメッセージを送ったり、ブロックもできます。

  

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら