FC2動画 マニュアル

動画アフィリエイト

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

「動画アフィリエイト」は、自分がアップロードした動画プレーヤー内、

またはブログなどに外部に貼った FC2動画のプレーヤーのリンク経由で、

有料会員登録があると、紹介報酬が発生するアフィリエイト制度です。

 

「FC2アフィリエイト」は別サービスなので、この制度とは関連がありません。

 

video_affliate_image01

 

報酬のしくみ

いわゆるアフィリエイトと同じ仕組みです。

 

FC2動画のプレーヤーやサムネイルを、ブログなど外部のサイトに設置します。

訪問者がそのリンクから FC2動画にきて、会員登録成立すると、

下記のいずれか、または両方を対象に報酬が発生します。

 ・動画をアップロードしたユーザー(投稿者)

 ・動画を外部サイトに設置したユーザー(紹介者)

 

※ 外部設置の場合は、リンクに認証コードが含まれている必要があります。

※ 外部リンク経由ではない場合でも、投稿者の報酬として加算されます。

 

成立した契約料金の 最大50% 相当のポイントが、投稿者・紹介者の報酬となります。

(1か月プラン1,000ポイントであれば、最大500ポイントが報酬)

ポイントはFC2換金可能ポイントを経由すれば、現金化することもできます。

詳しくはFC2換金可能ポイントのヘルプ項目を参照ください。

 

設定手順

動画投稿者の場合

従来どおり、コンテンツをアップロードするだけです。

自分の投稿した動画の外部設置コードを、他のユーザーが持ち帰って、ブログなどに貼り付け、そこ経由で有料会員登録があると 25% の報酬になります。

(外部のリンクからの誘導ではなく、FC2動画内のプレーヤーから直接の有料登録があった場合は、50% の報酬になります)

 

人気の動画であれば、それだけ、より多く報酬を獲得するチャンスがあります。

おもしろいコンテンツをどんどんアップロードして、報酬を稼いでください。

 

プレーヤーリンク(持ち帰りタグ)貼り付けの場合

 

▼紹介者から見た仕組み

video_affliate_image02

 

ログインした状態で、貼り付けたい動画の外部プレーヤー(外部設置用のタグ)をコピーして、ブログなどに貼り付けます。

ログインした状態でないと、「アフィリエイト用タグ」は表示されないので、動画を紹介しても報酬に計上されません。

 

aff

 

ログインしていれば、”アフィリエイト利用可能”の表示になっているので、それを確認してください。

貼り付け用のタグには、認証用のIDが含まれているので、このリンクから有料登録があれば記録されます。

※ログインしていたアカウントのコードが自動的にリンクに付きます。

もし別のアカウントでアフィリエイトしたい場合は、そのIDでログインして、タグも取得しなおしてください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら