FC2動画 マニュアル

検索機能を使おう

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

動画やユーザーを検索しよう

FC2動画内の「Ξ」マークを押すと表示される検索ボックスに、

キーワードを入力し、文字入力キーボード内の「決定」ボタンなどを押すことにより

FC2動画内検索を行うことができます。

 

・動画を検索したい場合は、検索ボックスの虫眼鏡マークより「動画検索」を選択

・ユーザーを検索したい場合は、検索ボックスの虫眼鏡マークより「ユーザー検索」を選択

動画検索では、特定のワードを含む動画を結果から除外することも可能です!

 

検索ワードの後に半角スペースと「-」を入力し、

その後に除外ワードを入力して検索してください。

 

例:×××を含む動画を結果から除外

○○○ -×××

 

検索結果ページの便利な機能

 

 

検索結果ページでは

【全ての動画】【販売動画】【有料会員限定】

などのタブを押していただくと、該当の動画のみ表示されます。

 

また、「新着順」と表示されているボタンを押すと、検索結果を「アルバム登録数順」「評価順」などに変更することも可能です。

 

 視聴回数フリー:視聴回数制限にカウントされない動画です。詳しくはこちらをご参照ください。

 フォロー中の動画:お客様がフォローしているユーザーの動画です。フォローについてはこちらをご参照ください。

 友だちの動画:お客様と友だちになっているユーザーの動画です。友だちについてはこちらをご参照ください。

 

フィルターを利用してさらに検索結果を絞り込もう

 

「フィルター」ボタンを押してさらに検索結果を絞り込むことができます。

一部のフィルターは、有料会員 限定機能となります。

 

「時間指定」と「カテゴリ指定」など、複数のフィルターを同時に適用することも可能です。

適用されるフィルターは赤色で表示されます。

 

フィルターが決まったら、「フィルターを適用」ボタンを押します。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら