FC2動画 マニュアル

マイコンテンツの使い方

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

投稿(アップロード)が完了した動画は、「マイコンテンツ」ページにて、設定を変更したり削除することができます。

 

マイコンテンツはトップページの「マイメニュー」内にございます。

 

 

マイコンテンツでは、キーワードで検索したり、フィルターを使って絞込み検索を行うことが可能です。

 

 

また、新着順以外にも、評価が高い順や、再生数が多い順に動画を並び替えることも可能です。

 

 

コンテンツを編集・削除する

各コンテンツ横の「鉛筆マーク」「ゴミ箱マーク」をクリックしていただくと、それぞれ動画の編集・削除が行えます。

 

動画情報の編集

「鉛筆マーク」をクリックして、動画情報を編集します。

 

固定タグについて

検索対象となる語句です。他のユーザーが探しやすいように、適正なキーワードを設定しておきましょう。

 

公開範囲について

動画の公開範囲は「全員(視聴回数フリー)」「全員」「有料会員のみ」「友だちのみ」「非公開」の5種類から選択可能です。

詳しくは下記ヘルプページをご参照ください。

動画の公開範囲

 

外部参照について

FC2動画外のブログ・ホームページなどに、動画再生プレーヤーだけ設置することを許可するかどうか、設定いただけます。

 

編集を行った場合は、忘れずに「この内容で変更」ボタンをクリックしてください。

 

動画の削除

「ゴミ箱マーク」をクリックして、動画を削除できます。

いったん削除してしまうと、復元できませんのでご注意ください。

 

複数の動画を一括で編集・削除したい場合

「一括編集を開く」をクリックして、編集(削除)したい動画を複数選択してください。

その後、一括編集(一括削除)をクリックすると、まとめて編集(削除)が可能です。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら