FC2動画 マニュアル

アルバムの使い方

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

動画をアルバムに追加する


album1



後でまた見たい動画やお気に入りの動画を、自分のアルバムに無料会員は100件、有料会員は3,000件まで記録しておくことができます。

記録しておけば、「マイアルバム」から呼び出すことができるので、そのつど探す必要がありません。

アルバムに記録したい動画再生スクリーンの下の「アルバム追加」ボタンで追加ができます。


album2


プルダウンリストで追加先のアルバムを選んで、決定してください。

初期状態では「お気に入り」というアルバムが用意されています。

この名前は変更したり、他にアルバムを新規作成することが可能です。


※アルバム登録は保存や複製ではありません。コンテンツの権利は原則的に投稿者が所有します。



アルバムの編集・削除

manual_03_03



マイメニューの「マイアルバム」から自分の編成したアルバムを見ることができます。

「アルバム新規作成」でアルバムを新たに作成できます。会員1人につき、持てるアルバムは5つまでです。

「編集」ボタンからアルバム情報や内容の変更ができます。「削除」でアルバムごと消すことができます。

登録した内容はすべて消去されますが、

動画コンテンツ自体がサイト上から削除されるわけではありません。


アルバムに入れたコンテンツが、もともとの投稿者から削除された場合、視聴はできませんがアルバムの中には登録されたままです。

※アルバムには記録できる上限があります。上限まで有効に使うためにも削除や凍結されて視聴でき

  なくなった動画は、お手数ですがユーザー自身で除外してください。


manual_03_04


アルバムの編集ページでは、追加した動画の管理ができます。 キーワードの編集、別のアルバムへの移動、アルバム内の順序の変更、コンテンツ除外ができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら