FC2動画 マニュアル

友だち申請・承認とフォローについて

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

他のユーザーにフレンド申請をする

興味のあるコンテンツを公開しているユーザーなどにフレンド申請を行います。

動画を再生するページのスクリーン下にある「フレンド申請」ボタンか、投稿者のユーザー名をクリックして「詳細情報」のページからもフレンド申請ができます。

 

frendsent2

 

friendsent

 

申し込んだら、あとは相手の承認を待ちます。

承認されると「トップページ」に「フレンド新着動画」として、相手が最近アップした動画が通知されるようになります。

 

 

フレンド申請を承認する

他のユーザーがあなたにフレンド申請をしてきた場合、

管理画面のサイドバーに「フレンド申請があります!」の告知が表示されます。

 

friendok

 

そのリンクをクリックするとフレンド承認の画面が開きます。

告知は申し込みを承認、または拒否するまで表示されます。

承認画面では、相手のプロフィールなどが表示されていますので、承認か拒否を選びます。承認すると自分の「フレンド」に追加され、あなたが「フレンドのみ」で公開したコンテンツを見られるようになります。拒否した場合でも相手に通知されることはありません。

 

フレンド関係はどちら側からも随時解除できます。また再申請も可能です。

 

フレンド申請を受け付けないようにする

他のユーザーとの交流機能が不要な場合は、「ユーザー設定(プロフィール設定)」で変更が可能です。

 

friendno

 

「ユーザー交流」の項目にチェックを入れると、メッセージやフレンド申請を受け付けなくすることができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら