FC2動画 マニュアル

ブロック機能の使い方

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

特定のユーザーを、ブロックリストに追加することができます。

ブロックリストに、特定のユーザーを追加するとどうなるの?

・そのユーザーがアップロードした動画が、FC2動画トップページ等に含まれている場合、
 サムネイルやタイトルがブロック表示されます。

・そのユーザーがアップロードした動画は、動画検索の検索結果に表示されないようになります。

・そのユーザーは、ユーザー検索の検索結果に表示されないようになります。
 →検索機能の使用方法は こちら

・そのユーザーからのメッセージは、非表示となります。

・そのユーザーへは、ブロックされている旨は通知されません。

 ※有料会員限定機能です。ブロックリストへは100件まで登録可能です。

   →有料会員登録については こちら

コンテンツブロック機能

特定のユーザーをブロックした場合、
動画検索・ユーザー検索の検索結果に表示されないようになります。

※コンテンツ毎のブロック機能ではありません。

また、FC2動画トップページや、人気ランキング等に
ブロックしているユーザーがアップロードした動画が含まれている場合、
「この動画の投稿者を現在ブロック中です」
というメッセージが表示され、サムネイルがブロックされます。

ユーザーブロック機能

ユーザーをブロックする機能の使い方

ブロックしたいユーザーのプロフィールページへアクセスし、
「このユーザーをブロック」を押すことでブロックリストに追加することができます。

ブロックしているユーザーの確認方法

ブロックしているユーザーは、
FC2動画トップページ左上の「Ξ」マークよりメニューを表示していただきまして
「マイメニュー」の「ブロックユーザーリスト」ページで確認できます。

 

ブロックを解除したい場合は、ゴミ箱マークのボタンから解除することが可能です。

 

ブロックユーザーリストに表示されているニックネームから
ユーザーのプロフィールページへアクセスする事が可能です。
ブロック中のユーザーのプロフィールページには「現在このユーザーをブロック中です。」というメッセージが表示されます。
※「ブロックを解除」から解除することが可能です。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2動画に関するお問い合わせはこちら