FC2ライブ マニュアル

放送中に無料/有料を簡単に切り替える

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

放送中に無料から有料へ、また有料から無料へチャンネルの設定を簡単に切り替えることができます。

切り替えると視聴者側の画面では、このまま視聴を続けるかどうかを尋ねる確認画面が表示されます。

 

1.プレイヤー画面左上部(配信時間、人数の辺り)をタップします。

2.右部「三」のアイコンをタップします。

 

3.「有料放送に切り替え」をタップします。

 

4.確認画面が表示されますので「はい」をタップすると切り替わります。

 

視聴者側では配信側で無料/有料の切り替えを行うと確認画面が表示され放送が中断され、再入室する形になります。

2012-12-05_1554

 

切り替えた直後は一定時間ボタンが無効となり切り替えはできません。しばらく経ちますとボタンが押せるようになります

 

FC2ライブキャスト利用時に有料/無料切替をするとログアウトされてしまう

FC2ライブキャストでログインする前にブラウザー側でFC2ライブにログインしていると発生します。いったんブラウザー側でログアウトしてからFC2ライブキャストでログインを行い、その後ブラウザー側でログインしてご利用をお試しください。

→詳しくはこちらをご参照ください。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら