FC2ライブ マニュアル

配信予定を告知する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

配信を予定している番組についての告知を行えます。

事前に配信の日時を告知できるため、集客数アップに繋がります。

 

※スマートフォン表示では配信告知を行う事はできかねます。
ページ下部「PC表示」をタップし、PC表示に切り替えて操作を行ってください。

 

 

上部メニューの「管理」>「配信告知を作成」をクリック

配信日程の告知を作成することができます。

 

配信告知の作成画面

配信告知の作成

 

配信場所

「一般」か「アダルト」を選んでください。

 

公開設定

「公開」か「非公開」を選んでください。

配信告知を【告知の一覧】に掲載したい場合は「公開」を選んでください。

 

配信日時

配信を行う予定の日時を選択してください。

 

配信内容

番組タイトル … 配信を予定している番組のタイトルを記入してください。

番組情報 … 告知画面で、番組タイトルの下に表示されます。

カテゴリー … 配信を予定しているカテゴリーを選んでください。

 

共有

告知情報をツイートします。

 

自分の告知を確認する

作成した告知は、上部メニュー「コンテンツ」>「配信告知」>「自分の告知」ページに追加されます。

配信予定時刻から一定時間が経過すると、一覧から告知が削除されます。

 

 

告知の内容を変更する

作成した告知の内容を編集ボタンから変更することができます。

 

告知の編集画面

編集画面

更新

変更した内容が告知に反映されます。

削除

告知が削除されます。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら