FC2ライブ Q&A

FC2ライブ

Q.FC2ライブって何ですか?

A.
FC2ライブとは、自分の番組を配信したり、2ショットでライブチャットができるサービスです。

Webカメラを使用して動画や音楽を流して
自分だけの番組を配信することができます。

もちろん、配信されている番組を閲覧して楽しむことも可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ライブで何ができますか?

A.
FC2ライブではこんなことができます。

1) 自分の番組を配信する
2) 2ショットライブチャットをする
3) FC2動画にアップロードされている動画を流してみんなで楽しむ
4) 配信されている番組を選んで、楽しむ

番組の配信者は、内容に応じて自分で料金を設定することが可能です。
(もちろん無料での配信も可能です)

配信で獲得したポイントは、換金することができます。

Q&A一覧を見る »

Q.無料で使用できますか?

A.
登録、ならびに配信はいっさい無料です。

閲覧時、配信者が有料に設定している場合は
別途料金がかかります。
配信者の設定次第ですので、無料で閲覧できるものもあります。

Q&A一覧を見る »

Q.配信や2ショットするには何が必要ですか?

A.
FC2ライブで配信や2ショットを行うには、以下の条件が必要です。

Webカメラ、インターネットに接続されているパソコン、一定以上の通信速度が必要です。
※マイクのみでは、配信を行うことができません。

各推奨スペック

▼Webカメラ
・画質:フルHD 1080p または HD 720p 以上
・動画データ圧縮基準:H.264以上

▼パソコン
・OS:Windows® XP(SP3以上), Vista, 7.x, 8.x 以上
・CPU:Intel® Core 2 Duo 2.4GHz以上
・メモリ:2 GB以上
・USBポート:2.0以上

▼通信速度
・フルHD 1080p:上り/下り 2Mbps以上(高画質で配信)
・HD 720p:上り/下り 1Mbps以上(通常画質で配信)

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら