FC2ライブ マニュアル

公開範囲と販売の設定・変更

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

自分のライブ配信を録画して、FC2動画で販売できます。

 

【注意事項】

・ライブ配信の販売は、配信者のアカウントでのみ行えます。他者の配信は販売できません。

・FC2動画に投稿された動画を配信した場合、録画・販売することはできません。

 

録画中に、下記の設定を行ってください。

 

公開範囲の設定、料金設定

録画の公開範囲

公開範囲は後からでも変更できます。

 

 

「非公開」…公開は行いません。

「友人のみ」…FC2動画サービスで友人登録を行っている人のみ閲覧できます。

「会員まで」…FC2動画サービスに登録、ログインしているユーザーが閲覧できます。

「全員」…FC2に登録をしていなくても、誰でも閲覧できます。

 

録画の販売

料金は後からでも変更できます。

 

 

「販売する」にチェックを入れ、

価格とサンプルとして再生できる秒数を入力し、「設定を適用」をクリックしてください。

サンプル再生の時間は後で設定変更できませんのでご注意ください。

 

録画を完了

 

録画を終了すると、自動的にFC2動画のアカウントに

動画がアップロードされ公開されます。

 

録画の公開範囲と録画販売の設定を変更する

録画データは、FC2動画(http://video.fc2.com/)のマイコンテンツで確認できます。

録画した動画は以下の方法で変更できます。

 

販売設定や情報を変更する

FC2ライブから変更する

 

[ライブ録画]から「編集」をクリックすると、FC2動画の「動画の編集」画面が開きます。

 

FC2動画から変更する

 

FC2動画にログインしてマイメニューよりマイコンテンツをクリックします。

マイコンテンツには、投稿した動画が一覧で表示されています。

設定を変更したい動画の「編集」ボタンをクリックし、「動画の編集」ページより、変更してください。

※サンプルの時間は変更できません。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら