FC2ライブ マニュアル

ライブ配信・2ショットチャットの設定

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

配信前に、まず配信設定をします。

ライブ配信・2ショットチャットごとに、個別に設定できます。

 

メニューの設定ボタンから、「ライブ配信」か「2ショットチャット」をクリック

03a

 

配信の設定画面

03b

番組タイトル

番組のタイトルをつけてください。

 

番組情報

配信画面で、番組タイトルの下に表示されます。

 

配信場所

「一般」か「アダルト」を選んでください。

アダルト配信される方は必ず「アダルト」に設定してください。

 

twitter通知

チェックをつけると番組の配信開始時に、自動で放送開始のお知らせをツイートします。

※twitterの認証が必要です。

 

ユーザー制限

視聴者を、FC2ライブに登録しているユーザーに限定します。

 

番組画像

ホーム画面の配信一覧に表示されます。

「デフォルト画像」か「アップロード画像」を選んでください。

オリジナルの画像を使用する場合は、「アップロード画像」にチェックを入れ、

「ファイル選択」から画像を選択してください。 

アップロードが終わると、 「アップロードが終了しました」のコメントが表示されます。

 

※番組画像は配信時に差し替えられます。

詳しくは、番組画像をスナップショットで差し替えるをご覧ください。

 

課金設定

「無料配信」か「有料配信」を選んでください。

 

料金設定 (有料配信機能)

「公式設定」か「カスタム設定」を選んでください。

カスタム設定では課金間隔を30秒以上の整数で、

課金ポイントは1pt以上の整数で設定してください。

ポイント設定の変更をすることも可能です。

 

何秒ごとに課金しますか 

課金するタイミングの秒を入力してください。

1分など、分単位にしたい場合は「60」と入力します。

 

いくら課金しますか

入力した秒ごとに、何ポイント課金するのかを設定します。

ここで入力したポイントは、視聴されると獲得できます。

 

すべての設定ができたら、「設定を保存」ボタンを押してください。

配信の設定はこれで完了です。

 

ライブ配信・2ショットチャットは別々に設定できますか?

ライブ配信・2ショットチャットで個別に設定ができます

配信場所を、ライブ配信は「一般」に、2ショットは「アダルト」にするなど、

それぞれの配信ごとに設定できます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら