FC2ライブ マニュアル

NGユーザー&コメント設定をする

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

コメント管理で、困ったユーザーやコメントを非表示に設定できます。

この機能は配信者、視聴者のどちらも利用可能です。

 

配信/視聴画面のコメント欄から設定する

 

コメント欄から、ユーザー・コメントを選ぶ

NGユーザーもしくはNGコメントに設定したいコメント欄の「>>」ボタンをクリックすると

設定画面が表示されます。

 

NGユーザーに追加

NGユーザーに追加したユーザーのコメントは以後、

#### NGユーザの発言です ####

と表示されます。

 

NGコメントに追加

NGコメントに追加したコメントは以後、

#### NGコメントが含まれる発言です ####

と表示されます。

 

選択したユーザーを落とす

配信者のみ利用できる設定です。

ユーザーを強制的に自分の番組から退室させます。

 

コピーする

コメント、名前、ユーザーIDをコピーして、コメント管理に貼り付けてNG設定ができます。

 

コメント管理

NGコメント

非表示にしたいワードを入力して「追加」ボタンをクリックします。

そのワードが含まれるコメントが表示されなくなります。

 

例)「りんご」というワードをNGコメントに入れた場合、

「りんご飴」といったNGワードが含まれるコメントも表示されなくなりますのでご注意ください。

 

NGユーザー&NGコメントを解除する

 

設定したNGユーザーやコメントのリストから、

解除したいNGユーザ&コメントにチェックを入れ、

×ボタンを押すと設定は解除されます。

ユーザー名、もしくはコメントにチェックと入れると全選択/全解除できます。

 

NGコメントを非表示にする。/NGユーザーを非表示にする

チェックを入れると、コメント欄上で「#### NGユーザの発言です ####」

「#### NGコメントが含まれる発言です ####」の表示もなくなり、コメントそのものが非表示になります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら