FC2ライブ マニュアル

非表示リスト機能を使おう

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

FC2ライブでは見たくない配信を、配信一覧から非表示にすることが可能です。
なお、非表示化機能は現在、PCブラウザ・スマートフォンブラウザでのみ対応しております。

また、FC2ライブアカウントへログインした状態でのみご利用可能となります。
FC2ライブアカウントをお持ちでない場合は、ご登録をお願いいたします。

FC2ライブを登録しよう

特定配信の非表示方法

1.非表示化したい配信欄にあるメニューボタンをタップ

 

2.非表示リストに追加するをタップ

お気に入り追加と非表示リストに追加するメニューが表示されますので、
「非表示リストに追加する」をタップしてください。

非表示化した配信はお客様のアカウントでの表示でのみ非表示となります。
配信自体が停止したわけではございません。

非表示ユーザー管理画面を開く

非表示化した配信を再度表示する場合や、非表示化した配信を確認したい場合は、下記方法にて「非表示ユーザー管理」画面へアクセス可能です。

 

1.画面左上のメニューボタンから「マイメニュー」を開いてください。

 

2.「非表示ユーザー管理」をタップ

 

非表示ユーザー管理画面の使い方

非表示ユーザー管理画面では、非表示化した配信一覧が表示され、再表示化を行うことが可能です。

再度表示したい配信がございましたら、該当の配信欄にある「×」ボタンをクリックしてください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら