FC2ライブ Q&A

配信に関して

Q.通常ルームって?

A.
通常ルームとは、配信者1 対 不特定多数の閲覧者で配信が行われるルームのことです。
さまざまな人に自分の配信を見てもらいたいときにこちらを選択してください。

Q&A一覧を見る »

Q.2ショットルームって?

A.
2ショットルームとは、配信者と閲覧者が1対1の、
2人でのみ配信が行えるルームです。

特定の1人の閲覧者にだけ配信が行える他に
双方向での配信を行うこともできます。

Q&A一覧を見る »

Q.FC2ライブキャスト使用中に有料/無料の設定を切り替えたい

A.
FC2ライブキャストのバージョンが古い場合、配信中の「有料/無料」の切り替えはできません。
FC2ライブキャストの最新バージョンをインストールしてから、下記手順をお試しください。

【手順】
1.FC2ライブキャストを起動してログイン
2.ブラウザー側でログイン
3.ブラウザー側ライブ配信画面で【配信ソフトで配信】をクリック
4.ブラウザー側ライブ配信画面下の【有料/無料に切り替え】をクリック

※FC2ライブキャストご利用時は必ず先にFC2ライブキャストでログイン後、ブラウザーでログインしてください。
FC2ライブキャストでログインする前に、ブラウザー側でログインしていた場合はいったんブラウザー側でログアウトしてから、FC2ライブキャストで先にログインし直してください。)

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら