FC2ライブ マニュアル

お気に入りの配信をブラウザ通知する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

お気に入りの配信が開始したことをブラウザの通知機能を利用して、確認することが可能です。

ブラウザ通知機能はPCブラウザでのみ対応しております。
また、ブラウザによっては動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ブラウザ通知機能を有効にする

ブラウザ通知機能を利用するには、まずお気に入り管理画面からブラウザ通知機能を有効にしていただく必要があります。

お気に入り管理画面

お気に入り管理画面へアクセスし「ブラウザ通知を設定する」をクリックしてください。

通知を無効にする場合

ブラウザ通知機能の利用を停止する場合は、「ブラウザ通知の解除」または「ユーザーの通知設定を解除」をクリックしてください。

ブラウザ通知の解除:ご利用中のブラウザでの通知を解除します。
ユーザーの通知設定を解除:ご利用中のアカウントで通知設定を解除します。

お気に入り登録後に通知機能を利用する

各通知機能をご利用するには、該当の配信をお気に入り登録する必要があります。

視聴画面

お気に入り登録は、視聴画面から設定します。
「お気に入り追加」をクリックし、「ブラウザ通知」にチェックが付いていれば設定は完了です。

 

「ブラウザ通知」のボタンをクリックしてチェックを外すと、通知を停止できます。
「メール通知」、「ブラウザ通知」、「通知設定」ボタンはログイン時に表示されます。

お気に入り配信の通知方法を管理する

お気に入り配信の通知機能のON、OFFは、配信ページ以外にもお気に入り管理画面から設定可能です。

配信毎の通知設定を見直す場合

お気に入り管理画面下部にお気に入り配信一覧が表示されていますので、そちらから各通知方法を設定してください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2ライブに関するお問い合わせはこちら