FC2コンテンツマーケット Q&A

購入者Q&A

Q.コンテンツマーケットってなんですか?

A.
デジタルコンテンツを購入できるサービスです。
さまざまなコンテンツがありますので、お目当てのコンテンツをぜひ見つけてください!

Q&A一覧を見る »

Q.商品代金以外に費用は掛かりますか?

A.
銀行振り込みでのご購入の場合、振込み手数料がかかります。

Q&A一覧を見る »

Q.支払いにクレジットカードは使えますか?

A.
主要なクレジットカードブランド(VISA、MASTERCARD、JCB)をご利用いただくことができます。

Q&A一覧を見る »

Q.クレジットカードを持っていないけど購入できますか?

A.
購入代金のお支払いは、クレジットカードまたはFC2ポイントでのお支払いに対応しております。
FC2ポイントは銀行振り込みでご購入いただくことができます。

Q&A一覧を見る »

Q.クレジットカードの利用明細にはどう表示されますか?

A.

こちらをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.動画が再生できません。どうしたら試聴できますか?

A.
該当の動画ファイル形式がご利用されております動画プレーヤーに対応していない可能性がございます。
別の動画プレーヤーをご利用いただくか、販売者にお問い合わせください。

Q&A一覧を見る »

Q.商品に関する質問を行いたい

A.
商品ページ下に販売者へメッセージを送る機能がありますので、そちらから販売者へ直接質問してください。
メッセージの送信には、FC2IDとコンテンツマーケットの登録が必要です。

Q&A一覧を見る »

Q.ポイント不足分をクレジットカードで支払えますか?

A.
お持ちのポイント残高がお支払い代金に不足している場合、残りの金額をクレジットカードでお支払い可能です。

Q&A一覧を見る »

Q.Macからの購入に対応していますか?

A.
Macから購入手続きを行っていただくことは可能です。
商品のファイル形式により、Macでのご利用ができない場合がございます。
ご購入前に商品説明をご確認いただくか、販売者にお問い合わせいただくことをおすすめします。

Q&A一覧を見る »

Q.携帯電話からの購入に対応していますか?

A.
フィーチャーフォン(ガラケー)からの購入には対応しておりません。
スマートフォンからはご購入いただけます。

Q&A一覧を見る »

Q.海外から購入することはできますか?

A.

可能ですが、海外からは現在一部ご購入に対応していない地域があります。

Q&A一覧を見る »

Q.購入をキャンセルすることはできますか?

A.
商品の特性上、いかなる理由でも返品・キャンセルはお受けできかねます。

Q&A一覧を見る »

Q.サービス解除するには?

A.
FC2IDから解除手続きを行ってください。
サービス解除を行いますと、保有するポイントは消滅します。
また過去に購入された作品を視聴できなくなります。

Q&A一覧を見る »

Q.購入の前にアカウントの登録が必要ですか?

A.
FC2アカウントをお持ちでない方も購入を行うことができます。
購入手続き後にアカウントが作成されます。

Q&A一覧を見る »

Q.クレジットカードで支払った場合、引き落としはいつですか?

A.
クレジットカード会社により引き落とし日は異なります。
クレジットカード会社までお問い合わせください。

Q&A一覧を見る »

Q.動画や電子書籍の配信形式はなんでしょうか?

A.
商品により異なります。
商品説明をご確認いただくか、販売者までお問い合わせください。

Q&A一覧を見る »

Q.圧縮されたファイルを解凍できません。

A.

zipファイルなどの圧縮ファイルは、「+Lhaca」などの解凍ソフトが必要になります。
「+Lhaca」はこちらのサイトで入手できます。

Q&A一覧を見る »

Q.パソコン以外の端末でも利用できますか?

A.
パソコン・スマートフォン向けサービスとなっております。
その他の端末の場合、正常に商品がダウンロードできない場合がございます。
(スマートフォンも機種により、容量の大きな動画などをダウンロードできない場合もあります)
また、スマートフォンからの場合、一部機能がパソコン版に比べ制限されている場合があります。

Q&A一覧を見る »

Q.銀行振り込みによる支払いはできますか?

A.

FC2ポイントを銀行振り込みでご購入ください。
その後、商品代金をFC2ポイントでお支払いください。

FC2ポイントの購入方法はこちらのページをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.パスワードを忘れました。

A.

パスワードの再発行手続きをこちらから行ってください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら