FC2コンテンツマーケット マニュアル

メルマガの利用方法

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

メルマガの利用方法

 

コンテンツマーケットにはメルマガ機能があります。

コンテンツマーケットで自分のメルマガを「購読する」設定にしている

ユーザーに向けて、メルマガを送信することができる機能です。

商品が購入された場合、購入者へは販売者のフォローと

メルマガの購読の設定が自動的に適応されます。

なお、これらの設定は購入者側で後から自由に変更が可能です。

 

メルマガを配信する

コンテンツマーケットの管理画面にログインし、

画面右上の「マイページ」>「販売者」をクリックします。
画面上部の「メルマガ」というリンクをクリック後、「メルマガ配信」をクリックします。

 

 

メルマガ作成画面が表示されるので、配信したいメルマガを作成します。

メルマガではHTMLタグ(aタグ、imgタグ)が利用できます。

配信するメルマガの内容を作成後、「配信」ボタンを押して配信を開始します。

※メルマガを配信するには販売者のフォロワーが1人以上必要です。

 

本文のHTMLタグの記述内容も含めて3000文字以内となります。

なお、現在入力している文字数の自動カウントはされませんので、事前に

文字数をカウントできるソフト等で制限文字数を下回っていることを確認したうえで、

本文内容をメルマガに貼り付けていただくことをおすすめいたします。

 

メルマガの配信が完了すると、以下のような画面で配信済みメルマガが一覧で表示されます。

 

 

メルマガの開封率やバックナンバーを確認する

コンテンツマーケットの管理画面にログインし、

画面右上の「マイページ」>「販売者」をクリックします。

画面上部の「メルマガ」というリンクをクリック後、「バックナンバー」をクリックします。

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら