FC2コンテンツマーケット マニュアル

禁止事項について

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

コンテンツマーケットでは、以下の行為を禁止しております。
悪質な違反行為を確認した場合、事前の警告なく販売の停止、アカウントを凍結を行うことがあります。

 

同一コンテンツの重複投稿

同一内容の記事を複数件投稿することを禁止します。過去に投稿した記事を削除したうえで、新規に投稿する行為についても該当します。

他者の権利を侵害する作品の投稿

著作権、肖像権など、他者の権利を侵害しているコンテンツの投稿を禁止します。

外部サーバー、他社サーバーへのファイル設置の禁止

販売するコンテンツのファイルは、FC2コンテンツマーケットのサーバーにアップロードする必要がございます。

販売目的以外の投稿禁止

告知やサンプルのみの配布など、販売目的でない投稿は禁止します。

他社サービスへの誘導行為の禁止

コンテンツマーケット上で他社サービスへの誘導を行うことを禁止します。
(販売者のブログ・ホームページや、動画再生ソフト、ファイル解凍ソフトなどのツールの紹介を除く)

不適切なジャンルへの投稿禁止

写真のみの商品を動画ジャンルにて販売するなど、適切でないジャンルに商品を登録することを禁止します。
動画、写真の両方が含まれる場合は、データ容量が大きい方のジャンルに投稿してください。

児童を対象とするコンテンツの投稿禁止

明らかに幼児もしくは児童であると特定できる人物を性的対象とする表現がされているコンテンツの投稿を禁止します。

不快な心象を与えるコンテンツの投稿禁止

誹謗中傷、傷害(ハードSM含む)、汚物(スカトロ)、
獣姦など一般的に不快的な心象を与える表現が含まれるコンテンツは映像、画像、テキストを問わず投稿を禁止します。

根拠の乏しいコンテンツ、内容の乏しい商品の販売禁止

根拠が乏しい情報、不確定な情報を販売することを禁止します。
また明らかにコンテンツ量が不足している商品の販売を禁止します。(動画数秒、画像数枚など) 

誤解を生じさせる説明がされている商品、必要な情報が記載されていない商品の販売禁止

購入者に誤解を生じさせ、購入させるような商品の販売を禁止します。
購入を検討される方に、商品がどのような内容なのか、明確にわかるような商品説明の記載をお願いします。
また、動画であれば配信時間、画像であれば枚数など必要な情報が記載されていない商品の販売を禁止します。

換金性が高い商品の販売禁止

ギフト券などの換金性が高い商品の出品や、FC2ポイントを換金すること目的とした商品の販売を禁止します。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら