FC2コンテンツマーケット マニュアル

ファイルのアップロード

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

ファイル管理画面

 

ファイル管理画面は、新規商品登録の際に使用する補助画面です。

商品登録ページに表示されている「ファイル管理を開く」を

クリックすると、ファイル管理の画面が開かれます。

アップロードしたいファイルを画面上にドラッグ&ドロップ、

もしくは画面をクリックしてファイルをアップロードしてください。

ファイルの総アップロード可能容量は102GBです。

容量の上限に近づきましたら、自動的に容量が追加されます。

利用実績、売上実績に応じて総アップロード可能容量の増量に応じています。

販売されているコンテンツ内容、販売実績によりましては、ご要望に添えないこともございますので何卒ご了承ください。

 

 

 

ファイル登録が完了すると、「全てのファイル」タブページに一覧表示します。

 

 

 

アップロードのキャンセルや登録済みファイルを削除したい

 

アップロードをキャンセルしたい場合

アップロード中に表示されている「キャンセル」リンクを

クリックするとアップロードをキャンセルできます。

 

アップロードしたファイルを削除したい場合

「全てのファイル」タブページに一覧表示されている、

各ファイル右のゴミ箱ボタンをクリックします。

「1件のファイルを削除しますか?」とアラートウインドウを表示します。
[ OK ]をクリックすると、登録ファイルは削除されます。
削除したファイルは復旧できません。

 

 

ファイルのリンクをメッセージで送付したり、「商品説明」や「購入者へのメッセージ」に挿入したい

 

1.「全てのファイル」タブページに一覧表示されている

  ファイルで対象のファイルをダブルクリックします。

2.ファイル情報が右側に表示されます。

3.共有リンクや、埋め込みコードが表示されているので、

  コピーし、挿入したい場所に貼り付けます。

 

 

ファイルの共有範囲を変更したい

※こちらはzipファイル等の圧縮でのみ変更が可能です。

1.「全てのファイル」タブページに一覧表示されている

  ファイルで対象の圧縮ファイルをダブルクリックします。

2.ファイル情報が右側に表示されます。

  「共有設定」という項目が表示されているので、「変更」のボタンをクリックします。

 

 

3.以下の画面であれば、現在の設定が「リンクを知っているユーザーがダウンロード可能」とされています。

  変更するために「変更」リンクをクリックします。

 

 

4.ファイルの共有範囲が一覧で表示されます。

  希望の公開範囲を選択し、「保存」をクリックします。

 

 

補足:

「フォローしているユーザーがダウンロード可能」を
ご選択いただくと、特典ファイルの詳細をご設定いただけます。
詳細情報を記載いただく事で特典の魅力が閲覧者様へ伝わりやすく
フォロワー数の増加を望めます。

商品画像、サンプル画像を登録したい

「商品画像の設定」にて各ボタンをクリックし、設定したいファイルをアップロード、登録します。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら