FC2コンテンツマーケット マニュアル

ファイルのアップロード

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

 

ファイル管理画面

 

ファイル管理画面は、新規商品登録の際に使用する補助画面です。

商品登録ページに表示されている「ファイル管理を開く」を

クリックすると、ファイル管理の画面が開かれます。

アップロードしたいファイルを画面上にドラッグ&ドロップ、

もしくは画面をクリックしてファイルをアップロードしてください。

ファイルの総アップロード可能容量は5GBです。

容量の上限に近づきましたら、自動的に容量が追加されます。

利用実績、売上実績に応じて総アップロード可能容量の増量に応じています。

販売されているコンテンツ内容、販売実績によりましては、ご要望に添えないこともございますので何卒ご了承ください。

 

 

 

ファイル登録が完了すると、「全てのファイル」タブページに一覧表示します。

 

 

 

アップロードのキャンセルや登録済みファイルを削除したい

 

アップロードをキャンセルしたい場合

アップロード中に表示されている「キャンセル」リンクを

クリックするとアップロードをキャンセルできます。

 

アップロードしたファイルを削除したい場合

「全てのファイル」タブページに一覧表示されている、

各ファイル右のゴミ箱ボタンをクリックします。

「1件のファイルを削除しますか?」とアラートウインドウを表示します。
[ OK ]をクリックすると、登録ファイルは削除されます。
削除したファイルは復旧できません。

 

 

ファイルのリンクをメッセージで送付したり、「商品説明」や「購入者へのメッセージ」に挿入したい

 

1.「全てのファイル」タブページに一覧表示されている

  ファイルで対象のファイルをダブルクリックします。

2.ファイル情報が右側に表示されます。

3.共有リンクや、埋め込みコードが表示されているので、

  コピーし、挿入したい場所に貼り付けます。

 

 

ファイルの共有範囲を変更したい

※こちらはzipファイル等の圧縮でのみ変更が可能です。

1.「全てのファイル」タブページに一覧表示されている

  ファイルで対象の圧縮ファイルをダブルクリックします。

2.ファイル情報が右側に表示されます。

  「共有設定」という項目が表示されているので、「変更」のボタンをクリックします。

 

 

3.以下の画面であれば、現在の設定が「リンクを知っているユーザーがダウンロード可能」とされています。

  変更するために「変更」リンクをクリックします。

 

 

4.ファイルの共有範囲が一覧で表示されます。

  希望の公開範囲を選択し、「保存」をクリックします。

 

 

 

商品画像、サンプル画像を登録したい

「商品画像の設定」にて各ボタンをクリックし、設定したいファイルをアップロード、登録します。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら