FC2コンテンツマーケット マニュアル

アフィリエイト売上ポイントを換金可能ポイントに変換する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

アフィリエイト売上ポイントを換金したり、FC2コンテンツマーケット商品の購入やその他サービスで利用するには、
「FC2換金可能ポイント」への変換が必要です。

また、対象商品の初回売り上げ発生日から7日未満の商品につきましては、たとえアフィリエイト売上が発生した場合でも、売り上げの変換申請はできません。

7日後に、それまでの売り上げを変換申請することができるようになります。

「FC2換金可能ポイント」への変換は換金申請ではありません。
下記換金可能ポイントへの変換が完了した後、
換金を行いたい場合はこちらをご参照くださいませ。

また、他FC2サービスでポイントを使用する場合、
FC2換金可能ポイントをFC2ポイントに変換する必要がある場合がございます。
FC2ポイントへの変換を行いたい場合はこちらをご参照くださいませ。

アフィリエイト売上の変換手順

FC2コンテンツマーケットトップページ右上の「アフィリエイト」タブへアクセスし、

左側の販売者メニュー内「売上レポート」の「ポイント換金申請」より

アフィリエイト売上ポイントをFC2換金可能ポイントへ変換する手続きができます。

 

1.申請する

「換金可能ポイントに変換申請」ボタンをクリックし、アフィリエイト売上ポイントから換金可能ポイントへ移動を申請します。

申請後しばらく時間を置いてページを再更新していただきますと、「換金可能ポイントに変換申請」ボタン下の変換履歴に「変換中」の状態で表示されます。

※ 対象商品の初回売り上げ発生日から7日未満の商品につきましては、たとえアフィリエイト売上が発生した場合でも、売り上げの変換申請はできません。

7日後に、それまでの売り上げを変換申請することができるようになります​。

 

2.審査期間

申請されたポイントを審査する期間です。最長5営業日かかります。(米国の土日・祝日を除く)

※米国の祝日につきましては検索エンジンなどでご確認ください。

【Google検索】

 

3.審査完了

申請が通ったアフィリエイト売上ポイントは、換金可能ポイントに変換され、
変換履歴の状態が「変換済み」に変更されます。

また、変換された換金可能ポイントは、
FC2ID管理画面にログインのうえ
画面左側「決済/FC2ポイント」の「取引明細」よりご確認ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら