FC2コンテンツマーケット マニュアル

動画を販売する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

動画を用意します。

販売する動画ファイルを用意します。
対応形式は、flv、avi、wmv 他、各種MPEGなど、一般的な動画ファイル形式に対応しています。

対応しているファイル形式でも、FC2動画のアップローダとバージョンが適合していない
場合やファイルが破損している場合は、アップロードできない場合がございます。

※コンテンツマーケットでの商品販売はPC上でのみ可能です。ご了承ください。

 

動画をアップロードします。

画面右上にある「販売者」のボタンをクリックし、管理画面上部メニューの

「商品アップロード」をクリック後、「デジタルコンテンツ」の「動画」を選択します。

 

 

「ファイル選択」のボタンをクリック、またはアップロードしたい動画ファイルをドラッグすると、動画ファイルをアップロードする画面が開きます。

 

 

[ ファイル選択 ]ボタンをクリック、もしくはファイルをドラッグし、FC2コンテンツマーケットサーバーへ
アップロードするファイルを、あなたのパソコンから選択します。
 

動画ファイルは容量が大きく、また全ブラウザーでの適正表示処理を行うため、他ファイルよりも登録に時間がかかります。

4.ファイル登録が完了すると、「アップロード完了」と表示します。
※「アップロード完了」の表示を待たずにこの画面を閉じてしまうと、ファイル登録作業が中断され、ファイル登録および商品登録が完了しません。

 

 

5.その他の入力項目に内容を入力、設定します。

 

 

動画ファイルの変換処理を待ちます

 

商品の登録後、動画のファイルを弊社の所定の形式に変換処理いたします。
変換処理の完了後に、商品の販売が開始されます。

変換処理は、販売者ページ内「動画変換進捗状況ページ」で確認できます。

 

アップロードが集中した場合、アップロード完了までに時間を要する場合がございます。
24時間経過しても変換処理が完了しない場合、以下の詳細を添えてユーザーサポートまでご確認ください。

・該当商品タイトルや商品ID
・お客様が行われている操作手順
・該当ファイルに関する詳細(サイズや拡張子など)
・ご利用のブラウザー
・操作手順の詳細

変換処理が失敗する場合、ファイル本体に問題が発生しているか、アップロード時に
ネットワークに問題が発生して正常な動画ファイルがアップロードできなかった可能性があります。

なお、商品の販売開始後、動画の変更はできません。お間違えのないようにアップロードする動画を選択してください。

 

 

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら