FC2コンテンツマーケット マニュアル

販売者登録を行う

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2コンテンツマーケットに登録する

FC2コンテンツマーケットに登録をしていない場合は、まずサービスの登録をします。
サービスの登録方法についてはこちらをご覧ください。
登録後、以下の手順にそって販売者登録を行ってください。

 

販売に必要な情報を設定する

商品の販売を開始する前に、販売に関する各種設定をしておきましょう。

 

1)ページ右上の「販売者」ボタンをクリックします。

cm001

2)販売者ページの左側メニュー「環境設定」→「販売者情報の設定」にアクセスします。

 

 

デフォルト販売価格を設定する

「デフォルト販売価格」は、商品の登録時にデフォルトで入力される金額になります。

こちらを設定しておくことによって、商品料金の設定を忘れてしまった場合でも、その金額以下では販売されません。

300pt から 30,000pt の金額が設定できます。

 

URLを登録する

商品一覧ページを表示する、あなた専用のURLを設定します。

半角英数、-(ハイフン)、_(アンダーバー)で希望するURLを設定します。

設定しておくと、以下のページがあなたの商品を紹介する専用のページとなります。

  https://content.fc2.com/users/(あなたが設定したURL)/

この項目を設定することにより、自分のアカウント名にリンクが付き、そちらをクリックすると専用ページが表示されます。

商品一覧が表示されることにより、他の作品もユーザーの目にとまりやすくなります。

また専用のURLが発行されるので、宣伝もしやすくなります。

 

商品関連タグの編集

商品関連タグの編集を購入者にも許可するか設定することができます。

「タグ編集禁止」に設定すると、販売者のみ商品関連タグを編集することができます。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら