FC2コンテンツマーケット マニュアル

販売者登録を行う

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

FC2コンテンツマーケットに登録する

FC2コンテンツマーケットに登録をしていない場合は、まずサービスの登録をします。
サービスの登録方法についてはこちらをご覧ください。
登録後、以下の手順にそって販売者登録を行ってください。

 

販売に必要な情報を設定する

 

商品の販売を開始するには、販売者ページで
「販売者名」「最低金額」「マイURL」の設定が必要です。

販売者ページへは、ページ右上の「販売者」ボタンをクリックします。

 

cm001

 

販売者名と最低金額を設定する

1)販売者ページの左側メニュー「環境設定」→「販売者情報の設定」にアクセスします。

2)「販売者名」を入力します。

3)その下の「最低金額の設定」の項目を入力してください。(300円~)

4)画面下の「更新する」ボタンを押して完了です。

 

cm002

 

「販売者名」は、実際に商品を販売したとき、自分の名前として表示されます。
いわば、屋号、お店の名前のようなものです。

「最低金額」は、商品の設定時に、デフォルトで入力される金額になります。
こちらを設定しておくことによって、万が一うっかり商品料金を設定するのを
忘れてしまった!という場合でも、その金額以下では販売されません。

マイURLを設定する

商品一覧や特設ページを表示する、あなた専用のURLを設定します。
必ず設定しましょう。

1)販売者ページの左側メニュー「環境設定」→「プロフィール設定」にアクセスします。

2)マイURLの設定というページになりますので、

半角英数、-(ハイフン)、_(アンダーバー)で希望するURLを設定します。
画面下の「URLを設定する」ボタンを押して完了です。
以下のようなURLで、あなたの一覧ページヘ接続できるようになります。

http://content.fc2.com/users/(あなたのマイURL)/

 

cm003

 

この項目を設定することにより、
商品販売時、自分の「販売者名」にリンクが貼られ、そちらをクリックすると
投稿した作品の一覧が表示されるようになります。

一覧が表示されることにより、自分の作品に興味を持ってくれた人が
他の作品も見てくれる機会が生まれます。

また、自分のページを宣伝するときにも専用のURLが発行されるので
宣伝がしやすくなります。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら