FC2コンテンツマーケット マニュアル

商品を登録/編集する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

 

商品の登録方法、編集方法についてご案内いたします。

 

商品を登録する

商品のアップロードページへ入る

コンテンツマーケット管理画面ページ右上の「販売者」ボタンをクリックし、上部メニュー左側にある
「商品アップロード」をクリックします。

 

アップロードしたい商品のカテゴリーを選択する

 

動画

 動画はこちらで販売してください。動画の一部が自動的に
 FC2動画へサンプルとして投稿されます。(あなたの商品へ誘導のリンクが貼られます)
 サンプルについて詳しくはこちらをご覧ください。

写真集

 風景や人物などの写真集はこちらで販売してください。

電子書籍

 電子書籍はこちらで販売してください。

ソフトウェア

 ゲーム、パソコン用ソフトウェアなどはこちらで販売してください。

その他

 上記のいずれにも該当しないものはこちらで販売してください。

 

商品の詳細を設定して登録する

選択したジャンル別に、商品の登録ページが表示されますので、各必要事項に入力、
設定を行い、商品を登録します。

 

各コンテンツの登録方法につきましては、以下のヘルプページをご参照ください。

・[動画を販売する

・[写真集を販売する

・[電子書籍を販売する

・[ソフトウェアを販売する

・[その他コンテンツを販売する

 

登録した商品を編集・削除する

 

過去に登録した商品の修正は、販売者ページの上部メニュー「商品管理」>「商品一覧」で行います。

登録済み商品を編集したい場合は、鉛筆のアイコンをクリックしてください。

 

登録済み商品を削除したい場合は、ゴミ箱のアイコンをクリックしてください。

 

 

絞込み検索や並べ替え機能を用いると、お探しの商品が見つけやすくなります。

 

 

鉛筆のアイコンをクリックすると商品の編集画面にアクセスします。

最下部の「商品情報を保存する」をクリックし、商品登録内容を保存します。

 

登録したコンテンツが表示されない場合、以下に該当する可能性があります。

 

コンテンツマーケットでは、以下のコンテンツの投稿を禁止しております。

・第三者の所有権・著作権・プライバシー・肖像権を侵害するコンテンツ

・児童ポルノ

・暴力行為、犯罪行為など社会道徳、公序良俗に反するコンテンツ

 

サービスをご利用になる際は、在住国の法律に則ってご利用ください。

違反したアカウントは凍結され、賠償責任の発生、
および法的な処罰の対象となりますのでご注意ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら