現在パソコン版のマニュアルを表示中
スマートフォン版を表示 »商品売上ポイントを換金したり、FC2コンテンツマーケット商品の購入やその他サービスで利用するには、
「FC2換金可能ポイント」への変換が必要です。
また、初回の売上発生から2日未満の商品につきましては、たとえ商品が購入された場合でも、
売り上げの変換申請はできません。
2日後に、それまでの売り上げの変換申請が可能となります。
「FC2換金可能ポイント」への変換は換金申請ではありません。
下記換金可能ポイントへの変換が完了した後、
換金をご希望の場合はこちらをご参照ください。
また、他FC2サービスでポイントを使用する場合、
FC2換金可能ポイントをFC2ポイントに変換する必要がある場合がございます。
FC2ポイントへの変換をご希望の場合はこちらをご参照ください。
販売者管理画面上部メニューの「売上管理」>「ポイント変換申請」ページにて申請が可能です。
※販売者管理画面は、コンテンツマーケットトップページ右上にある「販売者」ボタンを押すと画面が切り替わります。
1.申請する
「換金可能ポイントに変換申請」ボタンをクリックすると申請が完了します。
申請後ページを更新していただきますと、「換金可能ポイントに変換申請」ボタン下の変換履歴に「変換中」の状態で表示されます。
※反映にはお時間をちょうだいする場合がございますので、履歴に表示されない場合は少しお待ちいただき再度画面を更新してください。
※ 初回の売上発生から2日未満の商品につきましては、たとえ購入された場合でも、売り上げの変換申請はできません。
2日後に、それまでの売り上げを変換申請することができるようになります。
2.審査期間
申請されたポイントを審査する期間です。最長5営業日かかります。(米国の土日・祝日を除く)
※米国の祝日につきましては検索エンジンなどでご確認ください。
3.審査完了
変換履歴の状態が「変換済み」の場合、商品売上ポイント変換申請が完了し換金可能ポイントに変換が完了しています。
変換履歴の状態が「却下」の場合、申請が却下された状態となります。
※申請後に商品が凍結された場合は、該当の申請は却下されます。
次回以降の申請では凍結された商品の売上が差し引かれますので、再度ポイント返還申請をお試しください。
※商品が凍結されていないにも関わらず申請が却下される場合は、
コンテンツマーケットお問い合わせ窓口へ詳細を添えてご連絡をお願いいたします。
4.変換された換金可能ポイントを確認する
FC2ID管理画面にログインのうえ
画面左側「決済/FC2ポイント」の「取引明細」よりご確認ください。
ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。
FC2コンテンツマーケットに関するお問い合わせはこちら