FC2SNS Q&A

使い方に関して

Q.日記の書き方がわかりません。

A.

SNSユーザー管理画面へログイン後
「日記」のボタンをクリックして、その後に表示されるページの
「日記を書く」のボタンをクリックすると、日記作成ボックスが表示されますので
自由に日記を書いてください。

詳しくはマニュアルをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.コミュニティーに参加する方法がわかりません

A.

SNSユーザー管理画面にログインした後
コミュニティーのページに移りますと
そのコミュニティーページの上に「コミュニティ参加」のボタンがあるので
そちらをクリックすれば、コミュニティーへの参加が可能となります。

詳しくはマニュアルをご参照ください。

Q&A一覧を見る »

Q.招待状の送信元メールアドレスを変更したい。

A.
送信元メールアドレスは、SNSで送信するメールごとに
個別指定が可能なため、オーナの登録メールアドレスとは同期していません。

配信メールの送信元メールアドレスを変更したい場合は、
定型文の編集ページから送信元メールアドレスを
直接編集する必要があります。

以下の方法で、送信元メールアドレスが変更できます。

1)マイページからオーナー管理画面へログイン
 ↓
2)左側メニューのメール配信管理をクリック
 ↓
3)左側メニューの定型文一覧をクリック
 ↓
4)メールアドレスを変更したいメール雛形の右側にある編集をクリック
 ↓
5)送信元メールアドレスを編集して保存

一括での変更はできませんので、それぞれ必要な
定型文の編集で変更してください。

Q&A一覧を見る »

Q.日記記事などに文字数制限はありますか?

A.
日記、コメント欄の書き込み制限については以下の仕様です。

 PC :半角8,000文字 (日本語:2,666文字)
 携帯:半角8,000文字 (日本語:2,666文字)

内部保存にUTF-8文字エンコードを使用しているので日本語の文字は3文字分使用するため、
2,666文字まで記入することが可能です。

ご契約の携帯電話によっては、独自に文字数の上限を設けている場合があります。
詳しくはご利用の携帯電話のマニュアルなどをご覧ください。

Q&A一覧を見る »

Q.外部ブログの更新はいつ反映されますか?

A.
外部ブログなどをSNS内の記事として設定している場合、ブログを更新してすぐにSNSには表示されません。
記事の取得は、日本時間毎朝6時の1回行われます。
リアルタイムでの反映は行われませんので、ご注意ください。

Q&A一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら