FC2SNS マニュアル

メールを配信する

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

管理者からユーザーに連絡をしたい場合、

メール配信という形で報せることができます。

 

ここでは、SNS登録者の中で

「メール配信を許可しているユーザー」「全会員向け」から

選択して送ることが可能です。

 

送信方法

 

オーナー管理画面へ入ります。

左側メニューの「メール配信管理」へ入り、「メール配信作成」へ入ります。

 

メッセージ入力項目が出てきますので、

必要事項を埋めて、「入力内容確認」を押します。

 

確認画面になりますので、「はい」を押しますと送信完了です。

 

送信元・送信者名を変更したい

送信元メールアドレスや送信者名は、送信するメールの雛形ごとに

個別指定が可能なため、オーナの登録メールアドレスとは同期していません。

個別で設定する必要があります。

 

メール配信管理内、「定型文一覧」で変更できます。

こちらで詳しく説明していますのでご参照ください。

 

メール配信管理 サイドメニュー説明

sns65

メール配信作成

配信するメールを作成することができます

 

メール配信一覧

これまでに作成、配信したメールの一覧を表示させます

 

定型文一覧

さまざまなケースに送信されるメールに対しての定型文を確認できます。

招待状のメール内容変更などもここから行えます。

招待元など、メールアドレスや送信者名を変更したい場合もここから設定してください。

 

メールの雛形を編集する

メールの雛形とは、あらかじめメールの内容を用意しておき、

会員がSNSに登録したときやコミュニティーに登録したとき、

キリ番のお知らせ時などに、会員のメールアドレス宛に

自動で送信される定型文のことです。

 

編集方法

オーナー管理画面へ入ります。

左側メニューの「メール配信管理」→「定型文一覧」で、

すでに用意されている定型文の一覧が表示されます。

 

sns64

 

定型文のタイトル、または編集ボタンを押すことで、

その定型文の内容を編集する画面になります。

必要な定型文の編集をここで行ってください。

 

招待状の送信元メールアドレスなどを変更する場合も

この定型文編集で行います。

 

参考:Q&A「招待状の送信元メールアドレスを変更したい。」

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら