FC2SNS マニュアル

メッセージを一括送信する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

SNS内で、自分と友達関係のユーザーに、まとめてメッセージが送信できます。

同窓会やオフ会のお知らせ、新メンバーの紹介などにとても便利です。

※この機能は、SNS管理者側で使用の有無を設定できます。

SNS管理者の意向によっては、一括送信をできない場合がありますのでご了承ください。


【パソコンからの場合】

SNSのマイページへ入ります。

続いて、上部メニューにある「メッセージ」をクリック。

左側メニューの「メッセージ送信」をクリックします。


メッセージの内容を入力する画面になりますので、

宛先の箇所で「宛先を選択する 」をクリックします。


そうすると、自分のお友達一覧が表示されますので、

送信したい友達を選択して、「メッセージを書く」ボタンを押してください。

友達全員に送りたい場合は「友達全員を選択する」を選びます。

snsall


宛先を選べたら、件名とメッセージ内容を入力し、

確認して送信すると、選択した相手に一括で送信できます。




【携帯電話からの場合】

SNSのマイページへ入ります。

「メッセージ」→「メッセージ送信」へ進みます。


自分のお友達一覧が表示されますので、

送信したい友達を選択して、「メッセージを送る」ボタンを押してください。

友達全員に送りたい場合は「友達全員にメッセージを送る」を選びます。


件名とメッセージ内容を入力し、確認して送信すると、

選択した相手に一括で送信できます。




【迷惑SPAMを送る人がいる!機能を使ってほしくない!】

この機能は、SNSオーナー側で有効、無効を選択することができます。

SNSオーナーのマイページ、プロフィール写真の下側にある

「オーナー管理画面」へ入ります。

SNS情報が表示されますので、そちらの「SNS設定変更」をクリックすると

設定を変更することができます。

snsall02


※オーナー管理画面での操作は、携帯からは行なえません。

パソコンからログインをして、ご利用ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら