FC2SNS マニュアル

ログインページをデザインする

現在パソコン版のマニュアルを表示中

スマートフォン版を表示 »

SNSのログインページもデザインすることができます。

会員、非会員に関わらず、SNSを利用する際に必ず経由することになるログインページは、

集客するための「顔」ともなるページです。

 

HTMLを変更する

オーナー管理画面に入り、左側メニュー「デザイン管理」→「ログインページ編集」に入ります。

ログインページのHTMLが表示されるので、必要に応じて書き換えてください。

同ページにテンプレート変数一覧も掲載しています。

 

CSSを編集する

HTMLを必要に応じて書き換えたら、次は見た目を整える

CSSを書き換えます。

こちらも、必要に応じて変更する必要があります。

 

「ログインページ編集」ページ上部にある「CSSはこちらから編集できます。」

の「こちら」をクリックします。

 

sns59

図のようなテンプレート一覧ページになりますので、

「CSS」のリンクをクリックし、必要な箇所を書き換えて保存します。

 

ログインページの編集にはHTML、CSSの知識が必須となりますが、

本マニュアルやユーザーサポートではHTML、CSSはサポートしていません。

HTMLに関するたくさんのWebサイト、書籍がありますので、そちらを参考にしてください。

 

 

編集に必要な画像はどこにアップロードしたらいい?

編集時、オリジナルの画像を使いたい、という場合が出てくると思います。

「デザイン」内に「画像管理」という箇所があるので、そちらでアップロードしてご利用ください。

 

詳しい使用方法は「テンプレートを簡単編集する」内、

「画像を変更する」の項目をご覧ください。

 

デザイン編集に関連するマニュアル

テンプレートをダウンロードする

あらかじめ用意されたテンプレートをダウンロードすることにより、

イメージを手軽に変更することができます。

 

テンプレートを簡単編集する

テンプレートをダウンロードしたものの、もうちょっとここの色を

変えたいなあという時は、簡単編集をしてみましょう。

 

CSSで細かく編集する

CSSを編集することにより、よりこだわりのあるデザインにすることができます。

CSSの編集には専門的な知識が必要です。

 

ログインページをデザインする 今このページです

SNSにログインする、トップページのデザインを変更します。

HTMLとCSSで設定します。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら