FC2SNS マニュアル

広告を掲載する

現在スマートフォン版のマニュアルを表示中

パソコン版を表示 »

スポンサーバナーで収益を得る

スポンサーバナーとは、企業から広告掲載を依頼され、

掲載するだけで報酬が発生するバナーのことで、広告バナーとも呼ばれます。

アフィリエイトサイトなどで取得したバナーも掲載可能です。


管理者はSNSにバナーを掲載することができ、収入を得ることができます。

ページ中央、サイドバーにバナーを掲載することができます。


スポンサーバナーを配信する

実際にバナーを貼り付ける手順は以下のとおりです。


オーナー管理画面へログインします。

左側の「スポンサーバナー管理」→「スポンサーバナー作成」に入ります。


sns91


スポンサーバナーを作成する画面に遷移しますので、

タイトル、表示位置、バナーHTMLを入力してください。


タイトル

何の広告なのかなど、分かりやすい名前をつけてください。

後ほど管理者が編集などをするときに、一覧に表示される名称として表示されます。

SNS内のユーザーが使う場所には表示されませんので

自分が分かりやすいタイトルをつけましょう。


表示位置

メイン、サイドから選べます。

メインの場合、記事の投稿をしたりした際のページ中ほどに、

サイドの場合はSNSの右サイドバー上部に表示されます。


sns31


バナーHTML

アフィリエイトサイトや、広告主から発行されている

広告バナー表示用のHTMLタグを貼り付けてください。


sns92


入力が完了したら、「入力内容確認」を押します。

確認画面になりますので、間違いなければ保存してください。


sns30

以上の操作で広告の貼り付けが完了です。



SNS上部(ヘッダー)にある広告は変更できないのですか?

SNSの上部にある広告は、FC2から配信している広告です。

この箇所の広告は変更、削除できません。ご了承ください。

マニュアル一覧を見る »

お問い合わせ

ヘルプをご覧になっても問題が解決されない場合は、サポートへお問い合わせください。

FC2SNSに関するお問い合わせはこちら